天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽 宿泊レポート 〜 小樽駅目の前 天然温泉大浴場 そしてあり得ない朝食 食べ放題 が凄いホテル!! [小樽ホテル]

広告


北海道小樽市のJR小樽駅前にある「天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽」というホテルに宿泊したのでご紹介。

小樽は札幌から電車で40分程度で行き来できる場所にあるため、あまりホテルが多くない。

札幌からの日帰り観光圏なのだ。

ただ僕は夜に「伊勢鮨」に行くのが毎回の目的なので、できれば小樽に泊まりたい。

今までも何箇所か小樽のホテルに泊まってきたが、今回は天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽である。

今まで見落としていたが、本当に駅の目の前という素晴らしい立地にある。

他にもドーミーイン系列ならではの魅力がいっぱいの、ある意味すごいホテルだった。

さっそく紹介しよう。

天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽 基本情報

天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽 ホテルの外観

▲ やってきました、JR小樽駅。

上の写真は駅を出たところから撮ったものだが、左手のベージュの建物が天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽である。

本当に駅の目の前だ。

 

▲ 雪のシーズンでも、これだけ駅から近ければ安心だろう。

 

▲ プレミアムとホテル名に付いているだけあって、他のドーミーインよりも部屋も広くて立派だった。

そして食事が凄かった。

天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽 ホテル情報

ホテル名 天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽
住所 北海道小樽市稲穂3丁目9-1
電話番号 0134-21-5489
チェックイン 15:00 (最終チェックイン:24:00)
チェックアウト 11:00
総部屋数 225室
クレジットカード
  • VISA
  • JCB
  • UC
  • DC
  • NICOS
  • OMC
  • UFJ Card
  • Master Card
駐車場 80台/1泊2,000円
ウェブサイト 公式サイト

楽天トラベル

一休.com

地図とアクセス

JR小樽駅より徒歩1分。

最新!天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽 1回目の宿泊レポート! 2019年10月

利用日と利用シーン

2019年10月28日(月)から一泊1名で利用。

一休.comで一ヶ月前に予約を入れていた。

当日の様子

部屋の様子

▲ 天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽の室内の様子。

この日はダブルルームのシングルユース。

他のドーミーインよりかなり部屋がゆったりしていて嬉しい。

 

▲ クラシカルな椅子とテーブルが良い味を出している。

 

▲ ライティングデスクもなかなかシック。

 

▲ ときどきライティングテーブルと洗面台が合体していてぎょっとするが、ここはちゃんと分離していた。

でも洗面台の下に冷蔵庫がある。

 

▲ ドーミーインが普通のビジネスホテルと違うのは、大浴場があるため館内を部屋着とスリッパで歩いて良いこと。

シャワーブースとトイレの様子

▲ ドーミーインは大浴場がある代わりに部屋にはバスタブがなく、シャワーブースのみである。

ここは決してグレード感があるわけではないのだが、まあ大浴場があれば部屋にはバスタブはいらないよね、と思う。

 

▲ 夜は大浴場にゆったり入り、朝はランニングのあとにシャワーブースを使わせてもらった。

朝食会場の様子

▲ 夜の夜鳴きそばはパスして朝食に万全を期す。

 

▲ まずはここでしょう!

いくら、ネギトロなど海鮮がどーんと食べ放題。

この迫力と無造作な感じが凄い。

 

▲ 海鮮丼もおいくつでもどうぞ!!

 

▲ さり気なくジンギスカンも焼きたてだし、野菜やキノコ、海鮮もできたてでアツアツだ。

これも凄い迫力。

 

▲ 玉子や唐揚げなども山盛り。

 

▲ フルーツもしっかりしていた。

 

▲ 和洋ブッフェだが、土地柄やはり和のものが多かった。

 

▲ というわけで超豪華な朝ごはん。

普段は朝から揚物なんか食べないが、こういう日は祝祭的に食べなきゃね。

いやあしかし今まで見てきた朝食ブッフェの中でも3本の指に入るパワー系だな。

リッツカールトンとかパレスホテルとかも豪華だけど、ちょっと向かっている方向が違う感じ(笑)。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝です。

お会計

8,592円(税込)

一休.comのオンライン決算のポイント利用も含む。

しかしこれは安いと思う。

この日のまとめ

いままで結構あちこちのドーミーインに泊まってきたけど、ここ小樽のドーミーインは最強間違いなし。

無駄なグレード感は完全に捨てて、その分客の胃袋を掴み、温泉でふやけさせてしまおうという戦略が見事に当たっている。

特に朝食ブッフェの破壊力は本当に凄い。

本気で食べたら夜までおなかいっぱいにできるのではないかと思う。

いろんな意味で衝撃だった。

天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽、オススメです!!

天然温泉 灯の湯 ドーミーイン PREMIUM 小樽のチェックはこちらから!

北海道ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします