名鉄グランドホテル — 名古屋駅直結で超便利!ちょっと古いが格式高めのビジネスホテル!

広告


景色は良いが鉄道のノイズが若干気になる客室

150721-02 - 3

今回の部屋は17Fのスタンダード・シングルルーム。

18Fが最上階でレストランフロアーなので、客室としては最上階である。

150721-02 - 4

ベッドは幅が120cmでゆったり。

あと、長さが203cmあって、身長190cmの僕としてはありがたかった。

 

150721-02 - 5

ライティングデスクがかなり広めなのも嬉しい。

この日はWiFiルーターにもなるモバイルルーターを自宅に忘れてきてしまうというハプニングがあった。

そこでホテルのWi-Fiを利用したのだが、12Mbpsくらい出ていて快適。

助かった。

 

150721-02 - 6

円い小さなテーブルと一人がけのソファー。

椅子は荷物置き場として活躍。

 

150721-02 - 7

クローゼットはこんな感じ。

引き出しはなかったが、比較的広めで扉がついていた。

最近の新しいホテルだと、クローゼットに扉がないことも多いのだが、やはり扉は欲しいよね。

 

150721-02 - 8

バスルームはごく普通の、古いユニットバス。

バスタブが深めでゆったり入れたので良かったが、やはりちょっと古い感じがする。

 

150721-02 - 9

部屋の全景はこんな感じ。

駅直結でこの広さは優秀だと思う。

 

150721-02 - 10

窓の外の景色はこんな感じ。

眼下にビアホールがあるのだが、雨のため営業していなかった。

そして駅前なので列車が走る音がする。

先日泊まった「レム新大阪」も駅直結だったが、窓の遮音性は高く、列車の音はほとんど聞こえなかった。

ここは遮音性はイマイチで、列車の音が結構聞こえる。

昼は全然気にならないのだが、夜に眠るときにはちょっと気になり、耳栓をして眠ることにした。

【次のページ】名鉄グランドホテルの朝食ブッフェをご紹介!


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!