愛知県エリア情報

名鉄グランドホテル — 名古屋駅直結で超便利!ちょっと古いが格式高めのビジネスホテル!

愛知県エリア情報
スポンサーリンク

景色は良いが鉄道のノイズが若干気になる客室

150721-02 - 3

今回の部屋は17Fのスタンダード・シングルルーム。

18Fが最上階でレストランフロアーなので、客室としては最上階である。

150721-02 - 4

ベッドは幅が120cmでゆったり。

あと、長さが203cmあって、身長190cmの僕としてはありがたかった。

 

150721-02 - 5

ライティングデスクがかなり広めなのも嬉しい。

この日はWiFiルーターにもなるモバイルルーターを自宅に忘れてきてしまうというハプニングがあった。

そこでホテルのWi-Fiを利用したのだが、12Mbpsくらい出ていて快適。

助かった。

 

150721-02 - 6

円い小さなテーブルと一人がけのソファー。

椅子は荷物置き場として活躍。

 

150721-02 - 7

クローゼットはこんな感じ。

引き出しはなかったが、比較的広めで扉がついていた。

最近の新しいホテルだと、クローゼットに扉がないことも多いのだが、やはり扉は欲しいよね。

 

150721-02 - 8

バスルームはごく普通の、古いユニットバス。

バスタブが深めでゆったり入れたので良かったが、やはりちょっと古い感じがする。

 

150721-02 - 9

部屋の全景はこんな感じ。

駅直結でこの広さは優秀だと思う。

 

150721-02 - 10

窓の外の景色はこんな感じ。

眼下にビアホールがあるのだが、雨のため営業していなかった。

そして駅前なので列車が走る音がする。

先日泊まった「レム新大阪」も駅直結だったが、窓の遮音性は高く、列車の音はほとんど聞こえなかった。

ここは遮音性はイマイチで、列車の音が結構聞こえる。

昼は全然気にならないのだが、夜に眠るときにはちょっと気になり、耳栓をして眠ることにした。

【次のページ】名鉄グランドホテルの朝食ブッフェをご紹介!

タイトルとURLをコピーしました