イベント旅情報日常書籍立花岳志情報

「ノマドワーカーという生き方」関西書店巡り行ってきました!二日目!!

イベント

関西書店巡りの旅、二日目です!

普段なかなか訪問する機会のない関西の書店さんを、版元の皆さんのサポートで訪問させていただきました!

二日目も盛り沢山です!

 

 

ジュンク堂書店 大阪本店

この日最初に訪問したのはジュンク堂書店大阪本店。

実はこのスケジュールで訪問した際に、責任者の方がご不在だったので、後からまた来ようということになり、朝の段階では写真を撮らなかったのです。

ところがその後スケジュールが押してしまい、結局夕方には再訪問できず。写真が撮れませんでした。残念。

何人かの方が遊びにきてくれました。

ありがとうございました!!

 

 

紀伊國屋書店 本町店

次に訪問したのは、紀伊国屋書店 本町店です。

到着してビックリです。見てくださいこの破格の扱い!

右上にはご担当のTさんが作ってくださった手作りの資料が。

僕のブログからの抜粋で、No Second Lifeとは何かが説明されているのです。ビックリです!

 

 

 

この「売れてます!」矢印には胸が熱くなりましたよ。

 

 

 

本田直之さんの本2冊よりも大きな扱いとは、ただただ恐縮です。感激です。

 

 

 

この売り場を作ってくださったご担当のTさんと(^-^)。

 

 

 

こちらKさんと。ありがとうございました!

 

 

丸善 & ジュンク堂 梅田店

続いてやってきたのは茶屋町にある丸善 & ジュンク堂梅田店。

何ともカッコいい外観。内装もすごくシックです。

 

 

 

こちらでもビジネス書コーナーに大きく置いていただき、ポップも置かせていただきました。

副店長のFさん、ご担当のNさんにご挨拶させていただきました。

写真はご担当のNさんと。

 

 

 

ジュンク堂書店 三宮店

続いてやってきたのは神戸のジュンク堂書店三宮店です。

こちらでも大きく扱っていただいていましたが、商品が品薄で届いていないとのこと!(^_^;)

東洋経済さんお願いしますよーー!!

 

 

 

そしてやよとあつこちゃんが遊びにきてくれました!

ありがとう!

 

 

 

紀伊國屋書店梅田店

そして関西書店巡り最後の訪問は紀伊國屋書店梅田店です。

なのですが、何と、写真を撮るのをすっかり忘れてしまうという凡ミスをしてしまいました。

お店にも大きく扱っていただいていたのに大変申し訳ありません。

遊びに来てくれたみんなとも記念撮影しようと思っていたのに、すーっかり忘れてしまいました。

ごめんなさい。

 

 

こちら紀伊國屋書店梅田店では、サイン本を用意させていただきました。

もしご興味があればどうぞ。

あーしかし写真を忘れたのは本当に残念だ。

本当にごめんなさい。

 

 

というわけで、2日間に渡った関西書店巡りも無事終了!

各書店のご担当の皆さん、東洋経済新報社の皆さん、遊びにきてくれた皆さん、本当にありがとうございました!

自分が住んでいる東京から何100キロも離れた大阪や神戸の書店で、こんなにも自分の本を大きく扱って頂いているとはビックリでした。

こうして自分の脚でやってきて、現場を見せていただいて、実感も沸きましたし、皆さんのご配慮でこうして売れ行き好調を維持しているのだと、感激です。

本当にありがとうございました!

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 502

by ヨメレバ


 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました