3/23(金)東京 R-Spirit vol.1 開催!! 右脳と左脳の統合 & 音楽と言葉の統合を通じて新しいステージへ!!

広告

3月23日(金)に東京・青山にて、立花岳志と大塚あやこの共同企画による新しいイベント、R-Spirit vol.1を開催します!!

ご存知のとおり、作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志。

立花の妻でもある大塚あやこは東京芸大作曲科を卒業し、作曲家・演奏家として長くキャリアを重ねたのち、カウンセラーに転身し、今に至ります。

言葉を扱うスペシャリストの立花と、音の専門家である大塚の二人がプロデュースする、まったく新しい「意識改革」イベント。

音楽と言葉により、右脳と左脳に同時に届くメッセージにより、あなたの意識が大きく変革される。

それがR-Spiritです。

R-Spiritのコンセプトについては、総合プロデュースの大塚彩子の記事をご覧ください。

3/23(金)東京 R-Spirit vol.1 開催!! 右脳と左脳の統合 & 音楽と言葉の統合を通じて新しいステージへ!!

文章は左脳経由で届くが音楽は直接右脳や心に働き掛ける

作家、ブロガーとして活動していて、ときどきもどかしく感じることがあります。

それは、言語を使ったメッセージは、必ず人間の左脳、つまり思考を経由して、そのあと人の心に届きます。

日本語は、日本人をはじめ、日本語を理解する人にしか届きません。

言語というフィルターを経由して、脳が受け取ったメッセージを解釈して、はじめて届くのです。

それに対して音楽は、たとえ外国語の歌詞で、意味を理解できなかったとしても、バイブレーションとして、直接人の心に届きます。

歌詞がない演奏だけの曲も多くありますが、それらは民族や言語に関係なく、皆さんのハートを直接震わせることができるのです。

僕は自分の書籍やブログ、note、メルマガなどを通じてさまざまなメッセージを発しています。

しかし、言語を経由したメッセージには、ときとして限界を感じることもあります。

そこで、今回の新しいプロジェクトR-Spiritは、音と言葉を組み合わせることで、より多くの人にメッセージを届けたいと思い、企画しました。

今までも多くの歌に歌詞が乗せられていますが、このイベントでは、単なるエンターテイメントとしての歌、音楽ではなく、参加してくれる皆さんのハートに我々のメッセージを届けたいと思っています。

娯楽、エンターテイメントとしての音楽ではなく、意識改革、そして自己革新のための音楽。

そしてそこに左脳経由の言語を使ってのトークを組み合わせることで、右脳と左脳の統合を促し、皆さんの意識に新しい時代の波動を送りたいと思っています。

R-Spiritのメッセージ

1.Reset 「常識」の鎖を解く

「じぶん派」を生きて発信する4人のメッセンジャーの刺激的なトーク。
これまで思い込んできた「あたりまえ」や「常識」の鎖を解き放ちます。

2.Release 本来の自分を解放する

アーティストが本来の自分を解放して輝く、音楽パフォーマンス。
あなたの中からも、本来のあなたが解放されるでしょう。

3.Reveal 隠れていた輝きがあらわれる

一人一人がもともと持っているはずの隠れていた輝き。
もうそれを出してもいいのです。みんながそれぞれに輝いていいのです。
そんな希望と励ましを受け取ることができるでしょう。

4.Revive 元々の力がよみがえる

「あたりまえ」や「常識」や「枠」から解放され、本来の自分にOKを出せると、元々の生きる力がよみがえってきます。もともとに戻って元気になりましょう。

5.Resonance 響きあう

言葉と音が響きあい、同じ思いを持った一人一人が響きあう場。
言葉を超えたエネルギーが響きあい、つながりあう場。
その場から、深い癒しと、内なるパワーを実感するでしょう。

そして時代が変わっていく

一人一人がそうやって新しい価値観で生きはじめることは、時代の変革へとつながる一歩となるでしゃょう。(Revolution)

それはある意味で、旧来の「常識」の世界からみれば反逆Rebel)にさえなるかもしれません。けれど、時空を超えて共振することを止めることはできません。

それは一人一人の内側、私たちの精神の次元で起こることであり、大きな「愛」そのものへと戻っていくこと(Return)だからです。

さあ、そんな R-Spirit のムーブメントに、あなたも参加しませんか?

「凄かった」を言葉にすることで次元上昇が起きる

今回のR-Spirit vol.1の原形となるライブを昨年2017年10月に同じく青山のマンダラで開催しました。

このライブに参加してくださった方の多くが、「凄かった」という感想をくださっています。

ただ、それが「なぜ凄いのか」「どう凄いのか」を、言語化することが難しい。

出演者は今回と同じく本郷綜海さん、了解翔太さん、丸山裕之さんでしたが、演奏が上手だから、歌が上手いから「凄かった」のではないはず。

それは、出演者の皆さんが心に持っていて、歌に乗せて送り出したメッセージが波動となり、聴いている人たちの心を大きく震わせたからこそ、「凄い」という感想が出たのではないかと、僕は感じています。

今回のR-Spirit vol.1では、前回のライブよりもさらに一歩進めて、最初から参加者の皆さんに「凄かった」と感じてもらうことを意識化してもらい、言語化することを目的にしています。

通常の音楽ライブにはない、グループ形式でのディスカッションなど、学びの要素も加えることで、単なる音楽ライブの常識を超えた、統合的なイベントを目指します。

通常音楽のライブは「エンターテイメント」という括りで捉えられており、皆さんが持ち帰るのは「良かった」「楽しかった」「感動した」などの、「爽快感」や「高揚感」など、一時的て喜びになります。

それに対してこのR-Spiritは、「エンターテイメント」と「学び」を統合することで、皆さんには「爽快感」「高揚感」とともに、セミナーや講座を受講したときに似た、「意識改革」「自己実現」といった中・長期に渡る「ギフト」をお持ち帰りいただくことを目的としています。

音楽に身を委ねて心地良い時間を過ごしていただくことはもちろんですが、そこにプラスして、翌日から使える、新しい意識をも持ち帰っていただくことが、我々の願いなのです。

音楽が持っている凄い力に「言葉」「スピリット」「あり方」を加えてレバレッジを掛ける!!

当たり前のことですが、僕以外の出演者の皆さんは、プロのミュージシャンとして活動している、音楽のスペシャリストばかりです。

さらに、僕を含むすべての出演者が、「深い心の学び」を経験して、「あり方を整える」ことの大切さを身をもって知っているメンバーです。

このメンバーは、偶然選ばれたわけでも、前回楽しかったから今回も同じメンバーにしたわけでもありません。

音楽が持っている凄い力に、「言葉」「スピリット」「あり方」を加えることで、予想もしない化学反応が起きることを知っているメンバーなのです。

音楽の専門家ではない立花がステージに立つのも、その化学反応を目的としているイベントだからこそです。

音楽が持つ力に、言葉が持ち力と、さらにあり方を整えるメッセージという力も加え、全方位からあなたのスピリットを揺さぶります。

ぜひ体感しにいらしてください。

開催要項

日時

2018年3月23日(金)
19:00 開演 (18:00 開場)

会場

東京・南青山マンダラ
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2MRビルB1
Phone:03-5474-0411  Fax:03-5474-0412

料金

¥8,000(1ドリンク付き)

お申し込みのしかた

1.お申し込みフォームから

下記のリンクからお申し込みフォームに飛びます。
必要事項をご記入の上、送信してください。
自動返信メールにて詳細が届きます。

お支払いは銀行振込、またはPayPal決済になります。
1週間以内のお手続きをお願いいたします。

2.Doorkeeper サイトから

下記のリンクから、Doorkeeper サイトに飛びます。
・「申し込む」ボタンを押す
・メールアドレス  または 各種SNSサービスのアカウントを選択して「申し込む」をクリック。
・SNSアカウントのアイコンを表示するかしないかは、チェックボタンで選ぶことができます。メールアドレスで申し込む場合は表示はされません。

・次に、クレジットカードで支払う/銀行振込で支払う のどちらかを選びます。
・メールでお支払い方法の詳細が届きます。

・銀行振込の場合、お振り込みの際に振込記録を受け取り、写真に撮るかスキャンして、アップロードしていただく形になります。
・お振込/クレジットカード共、システム上、2日以内のお手続きをお願いします。

主催・お問い合わせ:株式会社ツナゲル
info@tsunageru.co.jp

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

経営者・個人事業主・自営業者・クリエイター向けの超本格的連続講座開催!!

作家・ブロガー・カウンセラー立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子夫妻が直接指導する、5ヶ月間の連続講座「2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」9月開講!! 独立後6年で年収をを6倍に伸ばし、世帯年収5000万円となった二人がビジネス飛躍のために必要な「あり方」と「やり方」をすべて伝授します。 多くの修了生が劇的に飛躍している人気講座、ぜひご参加ください!!

2期TLIビジネスについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします