ボディメイク

ボディメイク 朝令暮改的に方針転換

ボディメイク
スポンサーリンク

先日の記事で、朝を「完全無欠コーヒーだけにする」という記事を書いたが、その直後に方針を変更した。

ボディメイクの体重減少が止まってしまったので 日々の食事を改善する [ボディメイク]
8月から10月にかけて、月に4kgのペースで体重が落ち、76.6kgまで減少した。 ところが、そこからぴたっと減少が止まってしまい停滞期に入った。 当初は金沢旅行や外食の連続などが原因だと思ったが、外食をしていない日も、体重が減らなくなって...

この記事を書いた翌日にパーソナルトレーニングに行って、トレーナーさんに食事について相談した。

その結果、体重が減らなくなっているのは、脂質を必要量以上に摂取しているせいでは?という話になった。

亜麻仁油のオメガ3とMCTオイルの中鎖脂肪酸は、やせるオイルなので問題ないと思う。

となると、グラスフェッドバターが余分だな、ということで、一旦完全無欠コーヒーを止めてみることに。

MCTオイルは様子を見つつ、どうするか決めていこうと思うが、バターは一旦摂取を中止。

今週は外食がずっと続くので測定が難しいのだが、しばらくこの形で続けてみようと思う。

タイトルとURLをコピーしました