ライフスタイル

何週間かぶんの旅の後片づけ [ライフスタイル]

ライフスタイル
スポンサーリンク

昨日鎌倉から母艦の六本木に帰ってきた。

鎌倉から帰ってきた、と言っても、出かけたときは名古屋に向けて出発したのだ。

名古屋→大阪→鎌倉と滞在して、約一週間ぶりに六本木に戻ってきた。

だが、名古屋に出かけた前日まで6日間パラオに行っており、その後片づけもできないままでかけてしまった。

なので、今日は朝から、大量の洗濯物を畳んだり、新たに洗ったり、スーツケースの中身を定位置に戻したり、新しく届いた本を本棚に整理したりと、大片づけ大会。

特にパラオで着ていた水着や洋服は、夏物ばかりなので、そのままタンスではなくクローゼットの夏物入れに行かなきゃいけなかったり。

スーツケースの中には、旅行用品だけではなく、名古屋と大阪で使ったB塾のためのセミナーグッズもどっさり入っていて、整理が本当に大変。

デュアルライフもしているから、最近夫婦で「なんだか一年中旅をしてるみたい」と言い合っているが、実際そうなのである。

しばらく大きな旅はないので、ちょっと腰を落ち着けよう。

タイトルとURLをコピーしました