商品レビュー

ランニング用Bluetoothヘッドセットが1年2ヶ月で4回壊れたさ…(>_<)ノ

スポンサーリンク

保証が切れる一週間前に壊れるって、ラッキーなんだよね(^_^;)。

 

 

去年の今ごろ、やたらとランニング用のヘッドセットネタを盛んに書いていた。何故ならやたらめったら壊れていたから。

もともと去年の1月にモトローラ製のBluetoothヘッドセットを購入したのだが、購入後一週間で故障(- -;)。しかも交換品も10日で壊れるというおまけ付き。

 

by カエレバ

 

 

すっかりモトローラに懲りてSonyのDR-BT 160ASを購入したのが去年の2月27日だった。

 

 

さすがSony製は快調で音も良く、日々のランニングで大活躍してくれた。まさに雨の日も雪の日も晴れの日も、ドイツにも一緒に行ったし関西にも行った。

そんな激務が堪えたか、8月にヘッドセットが故障。ソニーのカスタマーセンターに持ち込み、新品に交換してもらった。もちろん無償。

 

 

その時思ったこと、「このペースで行くと次回は来年2月に壊れるかも」

 

そしてそのまさかが現実のこととなった。

あれから半年、保証が切れる直前に、ヘッドセットは再度故障。ボリュームコントロールも早送りも出来なくなってしまった。

やはり毎日ランニングで使っていると、いくら防滴とは言っても負荷が高いのだろう。この半年の間に雨の名古屋で走ったり西明石で海沿いを走ったりと、かなり無茶なことをやってきたから仕方がないのだろう。

そして今回も無償交換。1年間の保証期間に2回新品交換になったというのは人生初体験かも。

昨年8月に壊れた際はSonyのサポートセンターまで持ち込む必要があり面倒だったのだが、今回は着払いの宅配便で送ることができるようになり、とても楽だった。

 

 

昨夜新品が無事到着。ピカピカだよおっ母さん(^-^)。水曜日に発送して土曜日着というのは、相当なスピードだね。

 

これで今日からまた快適にランニングすることができる。

でも、このペースで行くと今年の8月にまた壊(以下自粛

タイトルとURLをコピーしました