商品レビュー

ビフィズス菌 乳酸菌サプリ ビフィーナをSからEXにアップグレード! 〜 ビフィズス菌50億個から100億個へ倍増で 腸内環境はどう変わる?

商品レビュー
スポンサーリンク

以前から愛飲しているビフィズス菌 乳酸菌サプリ 「ビフィーナS」がなくなったタイミングで、それまでの「S」から「EX」にアップグレードしてみたのでご紹介。

僕は日頃から高たんぱく、高ビタミン・ミネラル、高脂質な食事を心掛けている。

高たんぱくの食事を目指すと、お肉を食べる機会が多くなるのだが、お肉は腸内環境を悪化させることがある。

そこで、僕は二種類の腸内環境を整えるサプリを飲んでいる。

その一つが「ビフィーナS」だ。

ビフィーナSについては、先日記事を書いたので参照ください。

ヘルスエイド ビフィーナS 〜 ビフィズス菌 乳酸菌サプリ 高たんぱく食の腸内環境サポートに 効果大! [商品レビュー]
僕が毎朝飲んでいるビフィズス菌 乳酸菌サプリ「ヘルスエイド ビフィーナS」のご紹介。 僕は2017年夏から高たんぱく、低炭水化物の食生活にを導入している。 そのライフスタイルは最近記事を書いたので、こちらをご覧ください。 で、日々の生活で足...

で、そもそもこの記事を書いたときに、「S」の上にビフィズス菌の数が2倍の100億個含まれている「EX」の存在を知った。

2倍の部ビフィズス菌と知ったら、試してみたくなるのが人情というもの。

そこで、飲んでいる「S」がなくなるタイミングでEXにアップグレードすることにした。

サプリは1日や2日飲んで何かが変わるものではないので、まずは買い替えたよ、届いたよ、というご紹介。

スポンサーリンク

ビフィズス菌 乳酸菌サプリ ビフィーナをSからEXにアップグレード! 〜 ビフィズス菌50億個から100億個へ倍増で 腸内環境はどう変わる?

▲ やってきました、ビフィーナEX。

EXは「エクセレント」の略だそうで、100億個のビフィズス菌の象徴のゴールドのパッケージ。

 

▲ ビフィズス菌100億個入り。そして乳酸菌も10億個入り!

 

▲ 左が今まで飲んでいたビフィーナS。パッケージがEXの方が若干大きい。

 

▲ こちらはビフィーナSの説明書き。

こちらはビフィズス菌50億個。

 

▲ スティックタイプの細粒で飲みやすい。

さっそくEXを飲んでみたが、ちょっとサイズが大きい分量が今までより多い感じ。

味はSと変わらず爽やかな風味でとても飲みやすい。

まとめ

サプリの効果が出るのには数ヶ月の期間が必要。

まだ鎌倉の家はSが残っているので、まずはSを飲み切ってから、EXを試していこうと思う。

ビフィズス菌が50億個と100億個だとどう違うのか。

壮大なスケールの人体実験を自分の身体でしてみようと思う。

後日報告しますね♪

ビフィーナEXとビフィーナSのチェックはこちらからどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました