ビフィズス菌 乳酸菌サプリ ビフィーナをSからEXにアップグレード! 〜 ビフィズス菌50億個から100億個へ倍増で 腸内環境はどう変わる?

広告

以前から愛飲しているビフィズス菌 乳酸菌サプリ 「ビフィーナS」がなくなったタイミングで、それまでの「S」から「EX」にアップグレードしてみたのでご紹介。

僕は日頃から高たんぱく、高ビタミン・ミネラル、高脂質な食事を心掛けている。

高たんぱくの食事を目指すと、お肉を食べる機会が多くなるのだが、お肉は腸内環境を悪化させることがある。

そこで、僕は二種類の腸内環境を整えるサプリを飲んでいる。

その一つが「ビフィーナS」だ。

ビフィーナSについては、先日記事を書いたので参照ください。

で、そもそもこの記事を書いたときに、「S」の上にビフィズス菌の数が2倍の100億個含まれている「EX」の存在を知った。

2倍の部ビフィズス菌と知ったら、試してみたくなるのが人情というもの。

そこで、飲んでいる「S」がなくなるタイミングでEXにアップグレードすることにした。

サプリは1日や2日飲んで何かが変わるものではないので、まずは買い替えたよ、届いたよ、というご紹介。

ビフィズス菌 乳酸菌サプリ ビフィーナをSからEXにアップグレード! 〜 ビフィズス菌50億個から100億個へ倍増で 腸内環境はどう変わる?

▲ やってきました、ビフィーナEX。

EXは「エクセレント」の略だそうで、100億個のビフィズス菌の象徴のゴールドのパッケージ。

 

▲ ビフィズス菌100億個入り。そして乳酸菌も10億個入り!

 

▲ 左が今まで飲んでいたビフィーナS。パッケージがEXの方が若干大きい。

 

▲ こちらはビフィーナSの説明書き。

こちらはビフィズス菌50億個。

 

▲ スティックタイプの細粒で飲みやすい。

さっそくEXを飲んでみたが、ちょっとサイズが大きい分量が今までより多い感じ。

味はSと変わらず爽やかな風味でとても飲みやすい。

まとめ

サプリの効果が出るのには数ヶ月の期間が必要。

まだ鎌倉の家はSが残っているので、まずはSを飲み切ってから、EXを試していこうと思う。

ビフィズス菌が50億個と100億個だとどう違うのか。

壮大なスケールの人体実験を自分の身体でしてみようと思う。

後日報告しますね♪

ビフィーナEXとビフィーナSのチェックはこちらからどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします