京都グルメ情報

トラットリア セッテ ハイアット リージェンシー京都 にて 立花岳志ツナゲルサロンの第1回ランチ会を開催しました!! [京都グルメ]

京都グルメ情報
スポンサーリンク

京都市の三十三間堂の隣にある、ハイアットリージェンシー京都内の「トラットリア セッテ」にて、「立花岳志ツナゲルサロン」の第1回ランチ会を開催しました!!

立花岳志ツナゲルサロンは、僕立花岳志が立ち上げた、無料のオンラインサロン。

立花岳志ツナゲルサロンについて詳しくはこちらをご覧ください(ぜひご参加ください)。

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!
Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました! 以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。 でも、行動しない...

で、その第1回のランチ会を京都で開催した。

というより、この関西旅行でどうしても最初のイベントをやりたくて、間に合うようにサロンをオープンしたのだ。

というわけで、楽しいランチ会だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

トラットリア セッテ ハイアット リージェンシー京都 にて 立花岳志ツナゲルサロンの第1回ランチ会を開催しました!! [京都グルメ]

トラットリア セッテのランチが素敵だった!

▲ やってきました、京都駅。

この日は大阪からの移動だった。

 

▲ そしてハイエッとリージェンシー京都に到着。

このホテルはまだ泊まったことがないけれど、とても良さそう。

次回はここも宿泊地の候補に入れよう。

 

▲ ランチ会の会場、「トラットリア セッテ」は、ホテルの2Fにある。

こちらの館内の階段で2Fに上がる。

 

▲ カジュアルだけど、ウッディでなかなか重厚感がある内装。

カッコいい。

 

▲ 一部がオープンキッチンになっていて、前菜やサラダは目の前で作られていた。

パスタやピッツァは別の場所で作られているみたい。

 

▲ この日の参加者は僕も含めて総勢9名(1名ノーショウ。これについてはあとで書きます)。

全員が大きな丸いテーブルを囲む形で席を用意してもらってすごく良かった。

この形だと9名でも全員が一つの話題を共有できる。

 

▲ 3種類のランチコースから、2,350円の「パスタ/ピッツァ」ランチをチョイス。

 

▲ パスタかピッツァを、アラカルトメニューから選ぶスタイル。

 

▲ パンとグリッシーニが登場。

パスタがメインで、そこにさらにパンを食べるとちょっと炭水化物が過剰だなと思い、僕はパンは食べなかった。

 

▲ 前菜かサラダをチョイス。僕はサラダを選んだら、すごくボリュームのあるでっかいサラダが登場。

 

▲ そしてメインはペンネ ラグー ナポリターナ。

ナポリ風のひき肉の入ったトマトソース。

美味しかった。

 

▲ デザートはなくてコーヒーだけだったが、ホテルのイタリアンでこの値段はお得。

立花岳志ツナゲルサロン ランチ会楽しかった!!

▲ ものくろさん撮影。

ランチ会、初対面(大人数のセミナーにご参加いただいたことがあるので厳密には初対面ではないのだが僕が認識していなかったので初対面だろう)の方も、久し振りの方もいたが、すごく和気あいあいと盛り上がった。

地元京都の方はもちろん、東京、奈良、滋賀、大阪、神戸など遠方からご参加くださった方もいて感激でした。

 

▲ 皆さんで記念撮影。

ご参加ありがとうございました!!

第1回から出たよノーショウ問題

楽しいランチ会だったが、問題もあった。

それは、1名「ノーショウ」が出たこと。

ノーショウとは、自分で参加ボタンを押して参加表明したにも関わらず、事前の連絡もなく会場に来ない人。

ホテルに人数を連絡し、事前にコース内容も伝えてあったので、結果としてホテルに迷惑を掛けることになってしまった。

ノーショウだった人は僕はFacebookでは友達になっていない人で、面識もなかった。

ランチ会翌日に、その人に連絡をして、どういう事情だったのかを問い合わせたが、返信なし。

止むを得ず、該当者をサロンから強制退会とし、以降の参加もお断りすることになった(ブロックした)。

面識がない人を束ねてイベントを開催すると、毎回つきまとうのが、この「ノーショウ問題」だ。

この問題を回避するには,料金を事前支払い制にするのが一番てっとり早い。

でもそれをやると、こちらにお金を管理する手間と時間が発生するので、できれば性善説で運営していきたい。

今後規模の大きなイベントなどでは、事前集金を行わないといけないかも、という認識をさせてもらえたという意味では、価値あるノーショウだったかもしれない。

まとめ

直前の告知だったにも関わらず、たくさんの方に集まっていただき楽しい時間を過ごすことができた。

第1回の立花岳志ツナゲルサロンのイベント、大成功だった。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

今回はタイミングが合わなかった皆さま、次回ぜひ!!

これからも立花岳志ツナゲルサロンでは、さまざまなイベントを企画・開催していきます。

サロンへの参加は無料ですので、ぜひご参加ください。

立花岳志ツナゲルサロンについて詳しくはこちらからどうぞ。

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!
Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました! 以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。 でも、行動しない...

トラットリア セッテ ハイアット リージェンシー京都 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 七条駅東福寺駅清水五条駅

京都をもっと知りたい人が読む本

京都グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/45212


やげんぼり 花見小路店 — 京都 祇園のオシャレで優雅な京料理店 CP良好!安心で美味しい!!
京都は祇園にある、「やげんぼり 花見小路店」をご紹介。 実はこのお店に行ったのはずいぶん前のこと。 雰囲気も凄く良くて料理も美味しくて、そしてリーズナブルで、最高に気に入ったのに、なぜかブログを書いていなかった。 この時期はすごく忙しくて旅...

京都・先斗町 まんざら亭 — オシャレでリーズナブルな人気店でおばんざい♬
京都観光を終えた僕らは、祇園から四条大橋を渡って先斗町へと向かった。 先斗町は狭い路地の両側にびっしりと飲食店が並んでいる。 まさに京都ならではの風情が大好きで、京都に来たら必ず顔を出している。 // // 今回の目的地はここ。まんざら亭。...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/37524

タイトルとURLをコピーしました