兵庫県エリア情報

姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 〜 姫路市中心部の大浴場付き観光ビジネスホテル! [姫路ホテル]

兵庫県エリア情報
スポンサーリンク

姫路出張の際に利用した、「姫路キヤッスルグランヴィリオホテル」という観光ビジネスホテルをご紹介。

姫路に行くのは初めてで、まったく土地勘がなかったため、イベント会場から近いホテルを適当に選んで予約をしていた(良く考えたらイベント会場もホテルだったので、そこを予約すれば良かった)。

お城との位置関係もちゃんと調べていなかったので、「キャッスルホテルだからお城の近くだろう」と思ったら、お城までは2km以上離れていた(笑)。

今回はバタバタしていて、写真が少なくて残念だが、ご紹介しよう。

スポンサーリンク

姫路キヤッスルグランヴィリオホテル 〜 姫路市中心部の大浴場付き観光ビジネスホテル! [姫路ホテル]

▲ やってきました、「姫路キヤッスルグランヴィリオホテル」。

今回は大荷物だったので、外観の写真を撮れなかった。

こちらはエレベーターホール。

ロケーションは、姫路駅からお城と正反対の南方向に1kmちょっと進む。

お城からは2km以上離れているので、それで「キャッスルホテル」という名称はいかがなものか、と正直思った(笑)。

ホテルの位置づけとしては、シティホテル以下、ビジネスホテル以上、観光ホテル的要素も入り、という感じ。

なので、「観光ビジネスホテル」という名前にした。

大浴場があって、浴衣というか、部屋着のままフロント前を行き来できるようになっていたりするところは、観光ホテルっぽい。

 

▲ 部屋は13平米と、かなり狭い。

ベッドは120cm幅。

 

▲ キーはカードキーではないのだが、キーホルダーを壁に差し込むと電気がつくタイプ。

 

▲ 浴室は普通にユニットだが、バスタブがかなり深めなのが嬉しかった。

今回は大浴場に入ると長湯をしてしまい、翌朝厳しくなりそうだったので、敢えて部屋のお風呂で我慢した。

 

▲ ライティングデスク。

大きくはないが、使いやすいデスクだった。

ただ、今回はあまり仕事をする時間はなかった。

 

▲ 朝食。

レストランではなく、宴会場を朝食会場にしていて広かった。

料理の種類が豊富でお味もなかなか良かった。

まとめ

頑張っているホテル、という感じで、居心地は良かった。

部屋は決して広くなく、ちょっと古くなっているが、快適な滞在ができて良かった。

ただ、もう一回リピートするか、と言われたら、次回は別のホテルにチャレンジしよう、と答えるかな。

もしかすると、ちょっと位置づけが中途半端なのかもしれない。

姫路キヤッスルグランヴィリオホテル のチェックはこちらから!

関西ホテル情報はこちらにも!もう1記事いかが?

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/45309


ホテルトラスティ心斎橋 — 大阪出張時に便利でちょっとリッチなアッパークラスのビジネスホテル!!
大阪出張のときに困るのがホテルの確保。最近アジア、特に中国からの観光客の激増などもあり、とにかく大阪はホテルの予約が大変だ。 さらに、僕が定宿としていたホテルが閉館してしまったため、それ以降はホテルジプシーみたいな状態になっている。 今日紹...

レム新大阪 — 駅直結の「眠りを追求」したホテル!超便利だけど狭くてデスクもバスタブもなし!利用目的がマッチすると良いと思う!!
2015年6月の関西の旅では、ホテルは一ヶ所に固定した。 旅の目的によっては、昨年の沖縄の旅のように、毎日泊まるホテルを変えることもあるのだが、今回は予定が立て込んでいるため、無駄に移動することは避けた。 今回は1day講座の会場がJR新大...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/61348

タイトルとURLをコピーしました