ダウンステアーズコーヒー (Downstairs Coffee) 六本木・乃木坂 — Mercedes Benz Connection の居心地の良いカフェで快適ノマドワーク!

最近ふたたびカフェで仕事をするのが好きになってきた。

独立した当初はしょっちゅうカフェで仕事をしていたのだが、去年くらいからその頻度が下がっていた。

外出したときに空き時間があったりすれば外で仕事をするのだが、外で仕事をすることを目的として外出することはなくなった。

でも、先日ふと思い付いて寝不足の頭をリフレッシュすべく外でノマド作業してみたところ、良い気分転換になって楽しかった。

 

 

それ以来1〜2時間の夕方作業を外でするのが楽しくなっている。

夕方は疲れてきて集中力も落ちてきているので、外に出て気分転換をすると、最後の一押しが気持ち良くできるのだ。

 


 

先日も夜に会合があってので、その前の1時間ほどを、カフェを新規開拓して作業してみた。

乃木坂駅に近い「ダウンステアーズコーヒー」というカフェだ。

なかなか快適でチャイも美味しかった。

さっそく紹介しよう。

 

 

 

 ダウンステアーズコーヒー (Downstairs Coffee) 六本木・乃木坂 — Mercedes Benz Connection の居心地の良いカフェで快適ノマドワーク!

141123-04-02

冷たい雨が降る夕暮れどき。六本木ヒルズけやき坂のライトアップは雨に濡れてもキレイだね。

 

 

141123-04-03

やってきました、ダウンステアーズコーヒー。

六本木駅も乃木坂駅も近い。

メルセデスベンツ・コネクションの1Fである。

このお店、以前はもうちょっと六本木交差点寄りにあったのが移転したもの。

 

 

141123-04-04

店内は開放的で明るい雰囲気。

 

 

141123-04-05

メルセデス・ベンツ コネクションの看板が鮮やかに輝く。

移転前のお店はシャンパンをグラスで出すお店だったような記憶があるな。

 

 

141123-04-06

カフェの隣にはメルセデス・ベンツのショールームが併殺されている。

 

 

141123-04-07

ダウンステアーズコーヒーの前はランニングでしょっちゅう通っていたが、2Fに「アップステアーズ」という名前のレストランがあることに初めて気づいた。

2階だから「アップステアーズ(上の階)」、1階のカフェは「ダウンステアーズ(下の階)」とは、そのまんまだけれど面白いネーミングセンス。

 

 

141123-04-08

こちらが2階の「アップステアーズ」へと上る階段。

このレストランも一度試してみたいな。

 

 

141123-04-09

店内はかなり奥行きがあり開放的で気持ちがいい。

かなり奥の方にも席があり、ベンツの展示車の周囲にもテーブルがあって自由に座れる。

会員登録(無料)すると、無料でWiFiが使えたりポイントが貯まったりするらしい。

 

 

141123-04-10

夕方だったので、コーヒーはやめてチャイラテにしたのだが、チャイもカフェインは入っているような気もする。

シナモンが効いて美味しいチャイだった。

お値段430円は、チェーン系のカフェよりちょっと高め。

 

 

141123-04-11

雨が降って寒い夜だったが、快適にノマドで一時間ほど作業できた。

BGMもうるさすぎず、お客さんも皆さん静かで居心地が良かった。

椅子の座り心地が良かったのもGOOD。

 

 

 

まとめ

カフェで仕事をするのはやはり楽しい。

疲れた夕方の時間をリフレッシュできる効果は大きいね。

毎日というわけにはいかないが、ときどき取り入れると仕事にリズムが生まれていいね。

麻布周辺のカフェ開拓も楽しそうだ。

あちこち試してまた報告しますねー♪

 

 

 

お店情報

関連ランキング:カフェ | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

 

 

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)川口 葉子 祥伝社 2012-12-12
売り上げランキング : 115936

by ヨメレバ

 

COFFEE DIARY 2015川口 葉子 祥伝社 2014-11-02
売り上げランキング : 9547

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

The following two tabs change content below.
立花 岳志
作家、ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ、妻と恋人とのマルチ・パートナーシップ(ポリアモリー)実践中。 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!!

発売10日でたちまち重版出来!売れてます!!

全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!3月22日刊行で、3月23日から、都心部の...

東京と大阪で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、東京と大阪でセミナーを開催します!

新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します!まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪です!新刊の内容の理...

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。

サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。

日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。

ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

参加者が800人を超え、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

*
*
* (公開されません)