イベント日常書評

僕のデビュー電子書籍「西麻布バブルダイエット」がKindleストアで買えるようになりました!!

イベント
スポンサーリンク

今年の2月に発売された電子書籍「西麻布バブルダイエット」がKindleストアで買えるようになりました!

今年僕は紙の本を3冊出版したのですが、実はその前、2月の末に、電子書籍を先に出版していました。

タイトルは「西麻布バブルダイエット」という凄いものですが、中身はとっても真面目なお話しです。

 

by カエレバ

 

 

 

 

 

僕の実家は港区の西麻布にありました。いま六本木ヒルズの銀色の塔が立っている場所から徒歩5分のところです。

実家は祖母が60歳を過ぎてから土地を購入して建てた自慢の家で、狭いながらも家族は幸せに暮らしていました。

ところがバブル期に祖母が行なった無理な投資が祟って、借金が山のように出来、その直後に日本のバブルは崩壊。

結局祖母は借金が返せなくなり実家を売却、ところが実家を売っても借金が残ってしまったのです。

年老いた祖母に代わり母が借金返済をしていたのですが、返済しきれなくなり、僕が代わりに返済することになりました。

この借金返済が、僕の運命を大きく変えたのです。

昨日、「超デブだった僕が27kgダイエット成功時に実行した10の大切なこと」というエントリーを書いとおり、この借金返済がスタートした頃まで、僕は105kgの肥満体でした。

ところが、西麻布の実家もなくなり、借金がのしかかってきたことで、僕の中で「このままではダメだ」という強い思いが働いたのです。

その想いが僕をダイエットに駆り立てたのと同時に、「会社を辞めて独立する」という決意をももたらし、結果として「ノマドワーカーという生き方」にも書いた、僕の今の生活への大きな転換点になったのです。

西麻布という土地、バブル経済に翻弄された立花家三代、そして僕自身の激太りからのダイエット。この三つのキーワードを凝縮したのがタイトル「西麻布バブルダイエット」です。

 

 

電子書籍用に書いたので、4万文字程度と、通常の紙の書籍よりもぐっと短くなっていて、手軽に読んでいただけます。

お値段もその分リーズナブルです。

ご興味のある方は、是非ご一読ください。

Kindleは、iPhone、iPad、Mac対応のアプリが出ていますので、噂のKindleが発売される前でも、現段階で書籍をダウンロードして読むことができます。

先にiPhoneなどにダウンロードした書籍を、後からKindleのデバイスに移すことも無料でできます。

 

 

こちら↓iOS版のKindleアプリ。無料です。iPhoneとiPad両方に対応してます。

Kindle 3.4(無料)App
カテゴリ: ブック
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 20.2 MB)
全てのバージョンの評価: (2,801件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

 

そしてこちらがMac版のKindleアプリ。こちらも無料。

Kindle 1.10.3(無料)App
カテゴリ: 参考書, ライフスタイル
販売元: AMZN Mobile LLC – AMZN Mobile LLC(サイズ: 40.7 MB)
全てのバージョンの評価: (80件の評価)


僕の中では、「ノマドワーカーという生き方」と「やせる「仕組み」で人生を劇的に変える iPhoneダイエット」の上流にあたる、僕の原点のお話だと思っています。

西麻布バブルダイエット、よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

下のリンクから買えます!

 

by カエレバ

 

 

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました