佐々木正悟さんと富さやかさんの新刊にコラム寄稿させていただきました!

広告

佐々木正悟さんと富さやかさんの新刊が出ました!

タイトルは「記録するだけでうまくいく」。いま僕の中でもっとも熱いトピック、ライフログを扱った本です。

そして何と、この本の冒頭で合計6ページのコラムという形で、僕の文章が掲載されています。

 

 

コラムのタイトルは「記憶とは自分が生きた証」です。

 

 

良く考えてみれば、いままでテレビや雑誌に取材していただたいたことは何度もありましたが、自分の文章が単行本に掲載されたのはこれが初めて(電子書籍は除く)。

こうして製本された本を手に取って、そこに自分の文章があるというのは、じんわり嬉しいものです。もちろん電子だって嬉しいけど、紙が持つリアリティはまたちょっと違う。

 

 

そしてこの本、僕以外にもたくさんの方が寄稿されていて、「みんなのライフログ」という佐々木さんのコンセプトにぴったりの仕上がりとなっています。

もちろん佐々木節はこの本でも健在で、読んでいてニヤニヤしてしまう箇所が多いです。

書評はまた別途書かせていただこうと思っていますが、まずはご報告!

もしご興味あれば是非手に取ってみてください(^-^)。

 

 

記録するだけでうまくいく佐々木 正悟,富 さやか ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-03-12
売り上げランキング : 2427

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら