イベント日常書評

感謝!「ノマドワーカーという生き方」続々と書評いただいております!

イベント
スポンサーリンク

6月1日発売の拙著「ノマドワーカーという生き方」の書評が続々とアップされています!

まだ一般発売日前で、入手経路が先日の第5回No Second Lifeセミナー会場のみであるため、セミナーにご参加いただいた皆さんからの書評となっています。

 

 

ブログを書いて食べていけるか? – ライフハック心理学

 

佐々木正悟さん @nokiba が「ライフハック心理学」で採り上げてくださいました。ありがとうございます!!

僕のタスク管理やプロジェクト管理の原則は、佐々木さんと大橋悦夫さんから学んだ点が非常に多く、書籍執筆に関しても佐々木さん方式が絶大な力を発揮しました。

タイトルについては、ゴニョゴニョです(^_^;)。

そして勝間さんの本と比較していただけるとは!光栄です!!

 

 

【書感】祝出版!ノマドを目指すヒトもそうでないヒトも必読!~ノマドワーカーという生き方/立花岳志 | 踊るOL。

 

踊るOLさんこと、このブログでもお馴染みのお友達 @jaggyboss の書評。ありがとうございます!

ディテールの赤裸々さには結構こだわりました。なぜかというと、すでに有名人になられた方々の書籍で一番知りたい、「有名になる過程でどれくらい泥臭いことをやっているか」が書かれている本がとても少ないからです。

読者の方が知りたいことを書く、これはこだわったポイントです。

そこに目をつけてもらって嬉しい!

 

 
自分の生き様をそのまま仕事にする「ノマドワーカーという生き方」 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】

 

お友達でマインドマップの達人、やまもとさをんさん @sawonya が書いてくださいました。ありがとうございます!

「自分の生き様がそのまま仕事になった」のは、実際独立した後なので、あまりカッコ良くはないかもしれません(^_^;)。

でも、そのような生活をしていると、「意地」みたいなモノが出てきますね。

「楽しいことしか意地でもやらない」みたいな(笑)。

頑張ります!

 

 

 

私の兵法 – 立花岳志さんの『ノマドワーカーという生き方 場所を選ばず雇われない働く人の戦略と習慣』を読んで – なんかカラフルな生活

 

雪見大仏さん @Goin_HRK が書いてくださいました!ありがとうございます。

確かにこの本で僕はノマドをまったく推奨していません。というかむしろ「家の方が効率が良い」くらい書いてますよね(笑)。

ただ、以前だったら「家じゃないと仕事ができなかった」、「会社に雇われてオフィスに通勤しないと生計が立てられなかった」という、選択肢がない状態から、家でもカフェでも昼でも夜でも仕事ができる、という選択肢が生まれつつあるのが現状なのだと考えています。

「兵法」良い言葉ですね。

 

 

 

フリーブロガーのバイブル|『ノマドワーカーという生き方』 | オヤジのための快適ITライフ

 

勝間塾同期生(大先輩ですが)鈴木希一さん @kiichi0114 が書評を書いてくださいました。ありがとうございます!

ネットは「バーチャル」で現実世界が「リアル」という区分は、もうすぐ消滅するのではないかと思っています。

「自己責任な時代」という意味で(ファッションとしての「ノマド」ではなく)これからの生き方のお手本になれれば光栄です。

 

 

 

というわけで、皆さま深く読んでいただきありがとうございます。

いよいよ明後日発売。都内の大型書店では、一部明日並ぶところもあるそうです。

是非よろしくお願いします!

 

 

ノマドワーカーという生き方立花 岳志 東洋経済新報社 2012-06-01
売り上げランキング : 417

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました