やあやあやあ! デジタル一眼レフカメラ “Nikon D7000” がやってきた!

広告

先日大阪を移動中に壊してしまったデジタル一眼レフカメラ。

デジイチがないとやはり困るので、後継機種を検討していたのだが、昨日決心して注文したものが今日到着!

 

 

今回買うことにしたのは、今までのOlympusではなく、Nikon!しかもD7000という、僕から見たらちょっと分不相応なチャレンジングな機種なのだ!

昨日の夕方に発注して今日の午前中に本体は届いていた。どんだけ速いんだ。

 

 

早速開封の儀を執り行う。Apple製品のような仕掛けは何もなく、淡々と(笑)。

 

 

ごそごそと奥の方をほじくり返すと…。

 

 

出てきました!ボディが登場。今までのOlympus E-500よりも一回り大きくて重い。

 

 

そしてお次はレンズ。今回はセットではなく、ボディ単体とレンズをバラバラに買った。

レンズは2本。まず一本目は55mm – 300mmのズームレンズ!300mmは憧れていたけど、自分で買うとは思わなかった。

 

 

どーん!これは圧倒的だ。

 

 

ボディに装着してズームを最大にしてみたところ。実際手で持ってみるとかなり重量感がある。

最大で使う時には手ブレ対策が必要かもしれない。

 

 

続いてもう一本の方のレンズは50mmの単焦点レンズ

 

 

単焦点レンズは以前から欲しくて、でもOlympusを使い続ける自信がなくてレンズは買わずにいたのだが、正解だったかもしれない。

楽しみだ。

 

 

予備バッテリーパックとリモコンも買いました。

 

 

それから外付けのフラッシュも買ってみた。今まで夜の撮影で満足がいった試しがないのだが、どうなるだろうか。

 

 

単焦点レンズを装着したD7000に、ストロボも付けてみた。良い感じ。

 

 

というわけで、まずは試し撮り。レンズが届いたのが夕方で、時間がなかったので自宅で。

ベランダに咲く、ルリマツリの花を単焦点で。

 

 

こちらはベランダから遥か彼方に見える六本木のミッドタウン(左)と六本木ヒルズ(右)を300mmズームで。

まだ基本操作が分かっていないので、まごまごしながら撮ったが、これは楽しいね!

 

 

というわけで、我が家にやってきたNikon D7000!これからしばらくは写真を撮りまくって、腕を上げたい。

写真エントリーが増えるかもですが、どうぞよろしくです!

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

 

by カエレバ

 

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

ブログから出版を目指したいすべての方へ!!

ブロガーから7冊の本を出版して作家としても活躍する立花岳志が直接指導する出版入門セミナー開催!!残席わずかです!!

出版入門セミナー詳しくはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします