予定が詰まり生活が乱れた一週間

広告

今週は外出が多い一週間だった。

4月下旬から5月上旬を引っ越しのためガバッと空けたため、そのしわ寄せが今週に来た。

僕は一週間のスタートを土曜日に設定しているのだが、先週の土曜日から今日までの7日間で会食が8件も入っていた。

ランチと夜連投という日も2日あり(今日もだ)、ランチと夜の間に別件の打ち合わせがあったり、個人コンサルが入ったりと、かなりバタバタした。

先週まで引っ越しでお休みしていた次の書籍の原稿も今週から書き始めたので、本当はじっくり家に引き篭もるべきなのだが、正反対の生活になってしまった。

 

 

会食は一つ一つどれも素晴らしいものばかりで、とても充実。引っ越してから作った新しい名刺が、この一週間で100枚以上なくなったのだから凄い。

問題はやはり頻度で、週に8つはやはりちょっと多い。

特に夜の会食が増えると夜更かしになり寝不足になり走れなくなり生活が乱れ、生産性が下がる。

そこで、原則外食は週に2回までというマイルールを決めている。

今週はどうしても参加したい会食が重なってきたため、開き直って「会食ウィーク」にしてしまったのだが、やはり生活はかなり乱れてしまった。

今夜の会食で一旦連投は終わるので、土日はゆっくり自宅で過ごし、身体を労り体勢を立て直そうと思う。

たくさんの方とお話しできてとても楽しいのだが、夜更かしするとどうにも体調が悪くなるのが悩みどころ。

前にも書いたが、すべての会食が午後4時くらいスタートだと本当に嬉しいのだが、そうはいかない。

メリハリだね、なにごとも。

 

早起き・早寝・朝ごはん―生活リズム見直しのススメ鈴木 みゆき 芽ばえ社 2005-02
売り上げランキング : 258552

by ヨメレバ

 

生活リズムでいきいき脳を育てる―子育ての科学98のポイント相馬 範子 合同出版 2009-04
売り上げランキング : 32582

by ヨメレバ

 



 


関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします