ライフスタイル

台所用洗剤を一本使い切った。経過した時間に想いを馳せ 詰め替え用のボトルを注文した [ライフスタイル]

ライフスタイル
スポンサーリンク

今日、台所用の洗剤を使い切った。

部屋には食洗機があるので、それほど使う頻度は高くないが、引っ越してきて2ヶ月半たち、引っ越したときに買った最初の1本が空になったわけだ。

スポンサーリンク

台所用洗剤を一本使い切った。経過した時間に想いを馳せ 詰め替え用のボトルを注文した [ライフスタイル]

この部屋で一人暮らしをはじめて2ヶ月半がたった。

以前noteにも書いたことがあるのだが、僕は去年の後半の記憶がほとんどない。

写真や文章はどっさり残っているので、見返せば思い出すのだが、7月と8月の区別がつかず、9月に何をしていたかが分からず、10月も11月も12月ものっぺりしていて、何をしていたか思い出せないのだ。

なので、引っ越し当日のことも、いま思い出そうと思っても、ほとんど何も出てこない。

新居のカギを間違えて段ボールに入れてしまい、引っ越し屋さんが新居に入れず大変だったことくらいしか出てこない。

まあ、そんななかで始めた一人暮らしが、2ヶ月半たち、洗剤も買い替える時期になったんだと、ちょっと感慨深かった。

このオレンジ色のボトルを見るたびに、「詰め替え用のオシャレで無地のボトルを買おう」と思いつつ、気持ちの余裕がなく、ずっと買っていなかった。

洗面所のティッシュケースもゴミ箱も、同じ理由で買っていなかった。

今日、ふと思い立って、台所洗剤の詰め替え用のボトルと洗面所用のティッシュケース、そしてダスクボックスを通販で買った。

これでまた一歩部屋が素敵になる。

ゆっくりと前に進んでいこう。

タイトルとURLをコピーしました