台所用洗剤を一本使い切った。経過した時間に想いを馳せ 詰め替え用のボトルを注文した [ライフスタイル]

広告


今日、台所用の洗剤を使い切った。

部屋には食洗機があるので、それほど使う頻度は高くないが、引っ越してきて2ヶ月半たち、引っ越したときに買った最初の1本が空になったわけだ。

台所用洗剤を一本使い切った。経過した時間に想いを馳せ 詰め替え用のボトルを注文した [ライフスタイル]

この部屋で一人暮らしをはじめて2ヶ月半がたった。

以前noteにも書いたことがあるのだが、僕は去年の後半の記憶がほとんどない。

写真や文章はどっさり残っているので、見返せば思い出すのだが、7月と8月の区別がつかず、9月に何をしていたかが分からず、10月も11月も12月ものっぺりしていて、何をしていたか思い出せないのだ。

なので、引っ越し当日のことも、いま思い出そうと思っても、ほとんど何も出てこない。

新居のカギを間違えて段ボールに入れてしまい、引っ越し屋さんが新居に入れず大変だったことくらいしか出てこない。

まあ、そんななかで始めた一人暮らしが、2ヶ月半たち、洗剤も買い替える時期になったんだと、ちょっと感慨深かった。

このオレンジ色のボトルを見るたびに、「詰め替え用のオシャレで無地のボトルを買おう」と思いつつ、気持ちの余裕がなく、ずっと買っていなかった。

洗面所のティッシュケースもゴミ箱も、同じ理由で買っていなかった。

今日、ふと思い立って、台所洗剤の詰め替え用のボトルと洗面所用のティッシュケース、そしてダスクボックスを通販で買った。

これでまた一歩部屋が素敵になる。

ゆっくりと前に進んでいこう。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!