ライフスタイル

コントレックス(Contrex)〜 ミネラル補給にフランス生まれの超硬水を飲む習慣を [ライフスタイル]

ライフスタイル
スポンサーリンク

僕が愛飲しているフランスのミネラルウォーター、コントレックス(Contrex)のご紹介。

ボディメイクするようになり、日々の栄養補給に真剣に取り組むようになったとき、一番の問題は「ミネラル」の補給だと気付いた。

代表的なミネラルは、カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、鉄、マンガンなど。

このうち特にカルシウムとマグネシウムが日本人は不足しがち。

というわけで、カルシウム、マグネシウム、カリウムを豊富に含む超硬水のフランス産ミネラルウォーター、コントレックスを飲んでいる。

ご紹介しよう。

スポンサーリンク

コントレックス(Contrex)〜 ミネラル補給にフランス生まれの超硬水を飲む習慣を [ライフスタイル]

▲ アマゾンから届きました。

Contrex、1.5リットルのペットボトルが12本入っています。

中身は一緒で価格が安いので、並行輸入品を買っています。

 

▲ コントレックスはpH7.4、硬度1468mg/Lの超硬水です。

ミネラル分がたっぷり溶け込んでいるため、最初は飲むときにちょっとクセを感じるかもしれません。

僕はすっかり慣れているのでまったく問題ありませんが、気になる人は、冷蔵庫で冷たく冷すと飲みやすいですね。

 

▲ 成分表も日本語表記はありません。

こちらが100mlあたりのミネラルの含有量です。

カリウム 0.28mg
カルシウム 46.8mg
マグネシウム 7.45mg

以前はイタリアの「クールマイヨール」という超硬水を飲んでいたのですが、最近日本で手に入らなくなりました。

なので、こちらのコントレックスを愛飲しています。

超硬水だけだと飽きるので、軟水と併せて置いておき、交互に飲むようにしています。

ミネラル補給のためにやっている他のこと

ミネラル補給のために他にもやっていることがあります。

・塩は「粟国の塩」「ヒマラヤ岩塩」を使い、朝起きたら「粟国の塩」を一つまみを水と一緒に飲む。

・Now社の「カルシウム&マグネシウム」と「亜鉛」サプリを毎朝飲む

・エプソムソルトの入浴剤でお風呂に入る

・料理のときに「にがり」を振り掛ける

など。

機会を見て、このブログでも一つ一つ紹介していきたいと思います。

ミネラルが不足すると

ミネラルは微量栄養素といわれ、必要な量は少量なのですが、不足すると身体にさまざまな不調をもたらします。

また、ミネラルが不足していると、身体は「栄養が足りない」という情報を出しますが、脳はそれを「食べたりない」と判断します。

食べたりないときに、脳は「糖質」を欲しがります。お菓子とかアイスクリームなどの甘いものや、白いごはん、うどん、ラーメンなど炭水化物系です。

でも、お菓子や白米、うどんなどにはミネラルは含まれませんので、「食べても食べても食べたりない」状態となり、太りやすくなります。

必要な栄養素をしっかり摂取していれば、身体が満足し、脳もおかしな信号を出さなくなります。

なので、ミネラルをしっかり補給することは、健康管理、そしてダイエット、ボディメイクにとても大切なのです。

コントレックス(Contrex)のチェックはこちらから!

コントレックス(Contrex)のチェック・購入はこちらからどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました