ライフログ

2018/03/05 雨の鎌倉1kmラン!ブログは4本!今日から読書を追加!! [チャレンジ日誌]

ライフログ
スポンサーリンク

チャレンジ日誌、今日からは読書も追加。

僕は2009年から2012年夏くらいまでは、年間200冊ペースで読書をして、片っ端から書評を書いていた。

あのときは時間がたっぷりあったので出来たことなのだが、あれぐらいの読書量があると自分の進化が実感できて良かった。

またあれぐらい読めるようにしたい。

僕としては毎月200km走り、毎月17冊読書をし(年間200冊ぺース)、毎月100記事ブログを書きたい。

理想に向かって徐々にペースを取り戻したい。

今月の目標はランニングが80km、ブログは102記事更新、読書は4冊読了だ。

中旬から新刊が出たりでバタバタするが、いけるところまでいきたい。

ちなみにアイキャッチ画像は鎌倉の我が家の近所の郵便ポスト。

鎌倉のポストはこの古いヤツがそこら中で現役で残っている。

スポンサーリンク

チャレンジ日誌 2018/03/04 六本木5kmラン!サウナスーツで汗だく!ブログは何とか3本!! [チャレンジ日誌]

ランニング

鎌倉は一日雨降りで長く走る気になれず1kmラン。

これでも走っておくことが大事。

目標:今週19km /今月 80km

実績:今日 1km/今週 1km/今月 11km

目標まであと:今週 18km/今月 69km

使っているアプリ

ブログ

ついに新刊のタイトルが発表できて嬉しい。

noteも定着してきて、書くことに張り合いが出て来ていて、いい感じ。

===

目標: 今週 24記事/今月 102記事/今年 1,200記事

実績:今日 4記事/今週 4記事/今月 17記事/今年 195記事

目標まであと:今週 20記事/今月 85記事/今年 1,005記事

昨日書いた記事

 

noteの有料記事 新作公開! 普段 低炭水化物 & 揚げ物を食べない僕が 8ヶ月ぶりにカツカレーを食べた話
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 僕は去年の7月にボディメイクを本格化させて以来、普段の食生活では小麦、米、うどん、そば、パスタ、ピザなどの穀類の主食は食べない生活をしています。 また、...
3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!
約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました! (表紙の色合いは実物とは異なる場合があります) 新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です! 3月22日刊行で、3月...
鮨 不二楼 訪問レポート 〜 日本橋茅場町の 会員・紹介制寿司店の熟成寿司フルコース!!大将のこだわりが半端ない!! [日本橋グルメ]
日本橋茅場町にある「鮨 不二楼」(ふじろう)という会員・紹介制のお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 厳密にいうと、不二楼は1Fから4Fまでの業態の異なる「食のパビリオン」全体を指す店名である。 僕がお邪魔しているのは「不二楼の三階」であり...
2018/03/04 六本木5kmラン!サウナスーツで汗だく!ブログは3本!! [チャレンジ日誌]
昨日からスタートした、なりたい自分になるためのチャレンジ日誌。 フォーマットを試行錯誤しつつ作っていこうと思っているのだが、昨日からスタートしたランニングに続いて、今日からはブログも追加。 今月の目標はランニングが80km、ブログは102記...

使っているアプリ

読書

朝に約20分の読書が出来た。

いま読んでいるやましたひでこさんの新断捨離本がめちゃくちゃ良くて震えている。

今月の目標 4冊

今月の実績 1冊

目標まであと 3冊

まとめ

ランニングもブログも読書も徐々に良い感じになってきた。

どんどん加速させたいところ。

来週と再来週は超過密スケジュールなので、今月貯金を作っておきたいねぇ。

タイトルとURLをコピーしました