iMac Pro が発売されるので Ultimateの価格を試算したら えげつなかった件 [Mac]

広告


AppleからiMac Proの発売が発表された。

僕は先月MacBook ProをUltimate(最上スペックにカスタマイズ)で購入してしまったので、当初予定していた鎌倉の家のiMacのリプレースは延期したのだが、やはりiMac Proが気になる。

そこでAppleのサイトでiMac ProをUltimate(最上スペックにカスタマイズ)にした場合の金額を試算してみてドン引きした。

iMac Pro が発売されるので Ultimateの価格を試算したら えげつなかった件 [Mac]

▲ どーん!

価格、なんと146万円!!!!

しかも税抜きなので、実際の購入価格は157万7,664円という、とんでもない金額が表示された。

で、気になるのがスペックなのだが、正直ちょっと首をひねるところもある。

たとえばSSD(ストレージ)が標準の2TBから4TBになるわけだが、それだけで価格が30万円も上がる。

確かに4TBのSSDはまだ価格が高く、サードパーティー製のものでも20万円近くしているが、30万円アップはちょっと考えてしまう。

今すぐ購入する予定はないので、眺めてビビっているだけだが、まあ実際購入するとなると、今回はさすがにアルティメットは必要ないし、購入することもないだろう思ってしまう。

まとめ

iMac Proは、標準構成でも、558,800円(税別)だから、実売価格は60万円を越える。

これでも相当ハードルが高いわけだが、いまのiMacのストレージが3TBフュージョンドライブなので、ダウングレードは厳しい。

そう考えると、iMac Proにするメリットが本当にあるかも考えてしまうねぇ。

最近Apple製品は価格がすごく上がっているので、購入は慎重にしましょうね。

いやあ、しかし157万円は凄いね。


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします