すべての Webサイトをダークモードにする Google Chrome 機能拡張 「Dark Reader」

広告

すべての Webサイトをダークモードにする Google Chrome 機能拡張 「Dark Reader」をご紹介しよう。

先日から手持ちのMac、iPhone、iPadの全デバイスを「ダークモード」に切り替えた。

理由は「睡眠の質が改善し、翌日のパフォーマンスが高まる」と聞いたから。

パフォーマンスが上がるならと試したところ、大きな効果を感じている。

ところがダークモードでWebをブラウズすると、多くのサイトがダークモードに非対応で困ってしまった。

Google Chromeのメニューなどはダークモードになるのだが、肝心のサイトのページがダークモード非対応がほとんどなのだ。

それではダークモードの意味がない。

Google Chromeの機能拡張に何かないかと検索したところ、すぐに見つけることができた。

それが機能拡張の「Dark Reader」だ。

さっそく紹介しよう。

Dark Readerですべてのサイトがダークモード対応に

▲ Dark Readerインストール前。

読売新聞のサイトは残念ながらダークモード非対応である。

手順としては、Chrome ウェブストアのDark Readerのページから機能拡張をインストールするだけ。無料なのもありがたい。

 

▲ ご覧のとおり、無事ダークモードで表示できるようになった。

まとめ

この機能拡張のおかげでほぼすべてのサイトがダークモードで表示できるようになった。

ちなみにSafariのユーザーの方は、有料(610円)でDark Readerを利用できるようだ。

Dark Reader for Safariはこちら↓

僕は仕事柄Webサイトを見ている時間が長いので、これで非常に楽になった。

オススメです。

ダークモード関連記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!