Apple Watch Series 2 レビュー 〜 42mmステンレススチールケースとミッドナイトブルーレザーループ – L がやってきた!まずは開封!バンドが美しい!!

広告


Apple Watchの第2世代となる、Apple Watch Series 2が発売された。

iPhone 7、iPhone 7 Plusと同時に注文したのだが、残念ながら発売日には到着せず。

でも、一気に3つのデバイスが届いてもケアしきれないので、ちょうど良かったかな。

首を長くして待っていたところ、9月20日に無事到着。

今回僕が選んだのは、「42mmステンレススチールケースとミッドナイトブルーレザーループ – L」というタイプ。

まずは開封しよう。

Apple Watch Series 2 レビュー 〜 42mmステンレススチールケースとミッドナイトブルーレザーループ – L がやってきた!まずは開封!バンドが美しい!!

160922-03-1

▲ Apple Watch Series 2到着!

第1世代と同じく、時計1個が入っているにしては、だいぶでかい箱で届く。

 

160922-03-2

▲ 段ボールを開くと、中から白い箱が緩衝材に守られて見える。

 

160922-03-3

▲ 純白の外箱が登場!わくわくするなー。

 

160922-03-4

▲ 純白の外箱。

ちゃんと中央に、僕が選んだ機種の写真と文字の記載がある。

 

160922-03-5

▲ 外箱を開けると、中からさらにプラスチックの箱が出てくる。

そうだそうだ、第1世代のときもこんな感じだった。

 

160922-03-6

▲ このプラスチックの箱を見ると、なぜか「骨壷」という言葉が湧いてくる。

1年半前の、第1世代のときも「これ骨壷みたい」と思ったのだった。

実際には全然骨壷っぽくないのだが、なぜかその言葉が出てきてしまう。

 

160922-03-7

▲ そしてついに登場!Apple Watch Series 2、42mmステンレススチールケースとミッドナイトブルーレザーループ – Lである。

一目見た瞬間、「このバンドにして良かった!」と感じた。

落ち着いたミッドナイトブルーのシックなバンドが、ステンレススチールのケースと素晴らしくマッチしている。

 

160922-03-8

▲ ケースから出してみた。

バンドはマグネット式で、なんと無段階調整が可能。

第1世代はスポーツバンドにして、ボタン式なのがちょっと調整の際に不便だったので、無段階は嬉しい。

 

160922-03-9

▲ ミッドナイトブルー レザーループという名前のとおり、表面は革である。

でも、革の質感を維持しつつ、強度もかなりありそうだ。

実際雨の中1時間以上ランニングをしてみたが、まったく色落ちや革の変質などは見られない。

内側に金属が入っていて、表面に革を貼っている状態だからか、ぱっと見は革に見えない。

 

160922-03-10

▲ アクセサリーは充電用のケーブルとACアダプタ。

取り急ぎ第1世代のものがあるので使わない。

 

160922-03-11

▲ そして無事ペアリングも完了。

今回はバックアップから復元せず、新しいApple Watchとして設定することにした。

 

160922-03-12

▲ 文字盤はいまのところこんな感じ。

その日のアクティビティとバッテリー残を表示させている。

 

160922-03-13

▲ ミッドナイトブルーのレザーバンド、すごく気に入った。

これは最高。

まとめ

実はApple Watch Series 2は、事前にどのバンドにするかあまり検討できていなくて、注文画面をざざっと見ながら、「これ!」という感じで直観で決めた経緯があった。

なので、届いた本体のバンドが気に入らなかったらどうしようかと、内心ハラハラしていたのだが、予想以上に素敵な色合いと肌触り。

Series 1のバンドはゴム製のスポーツバンドだったので、ちょっと肌触りが悪くてイマイチだったのだが、こちらは素晴らしい。

新機能も満載のApple Watch Series 2、どんどん使い込んでいこうと思う。

またいろいろレポートしますねー!!

Apple Watchのチェックはこちらから!!

Apple Watchをもっと学びたい人が読む本

Apple Watch関連情報はこちらにも!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします