発売日ゲットの予約ができなかった Apple Watch その後の予想外の展開 [Apple Watch]

広告


昨日スタートしたApple Watchの予約だが、その後展開があったのでご報告。

Apple Watch、まさかの出遅れで発売日ゲットできず(泣)

150411-0003

昨日の記事に書いた通り、16:01の予約開始直後にも関わらず、目当てのSPORT、ブラック、42mmは発売日となる4月24日到着ではなく、5月10日以降の到着となってしまった。

昨日の記事はこちら。

Apple Watch SPORT 42mm ブラックをApple Online Storeで予約完了!でも発売日には届かず!(泣) | No Second Life

 

iPhone 4以来、買うと決めたiPhoneとiPadは常に発売日にゲットしてきていた僕としては、非常に悔しかった。

ただ悔しいだけではなく、「情報発信者」として、発売日に手にできず、二週間以上遅れてから「届きました〜」と書くことが、非常に残念だった。

SPORTでなければ発売日到着だ!ならば乗り換えよう!

そのとき、Facebookでブロガーや開発者など、最先端で活動している仲間たちに、ある動きが起こり始めていた。

開発者、ブロガーの中にも、目当ての機種が発売日到着にならず、ガッカリしている人が続出していた。

そして、16時10分頃は、Appleのサイトでは、一番の低価格機種のSPORTなど、一部機種だけが5月10日発送になっており、ステンレスボディのApple Watchなら、まだ多くの機種とバンドで「4月24日〜5月8日」の発売日からの到着となっていた。

そのことに気づいた人たちが、「Watchならまだ買えるぞ」と機種変更を開始した。

 

 

そして,迷うことなく、僕もその一人となった。

新たにApple Watch 42mm ステンレススチールボディ・ブラックスポーツバンドを、4月24日〜5月8日着で購入予約して、先に予約したSPORTをキャンセルした。

価格が高くなってしまったが、やはりブロガーとして、情報発信者として、2週間待ちはちょっと耐えられなかった。

他の分野の商品ならここまでこだわらなかったと思うが、やはり「買う」と決めたAppleの新製品だけに、迷うことなくアップグレードした。

4月24日〜5月8日の到着と書かれているので、まだ発売日に到着することが確定したわけではない。

でも、SPORTの場合は、発売日到着は可能性がなかったわけだから、やるべきことは全部やった、という意味で、悔いはない。

 

 

あらためて、これが僕が購入したステンレススチールボディ・ブラックスポーツバンドだ!

150411-0001 150411-0002

というわけで、紆余曲折があったが、こちらが僕が予約したApple Watchだ。

ステンレススチールボディになったので、バンドの選択肢はSPORTのスペースグレイよりも大幅に広くなったと思う。

SPORTモデルだけが耐水加工なわけではないので、こちらでランニングすること自体は問題ない。

ランニングのときはスポーツバンドをし、スーツのときには別のバンドに取り換える、という使い方もできる。

そういう意味では、結果オーライのような気がしている。

さあ、あとは、いつ発送通知が届くのか、だ。

発売日に到着してくれることを祈りつつ、その日を待とう。

楽しみだ。

 

 

 

立花岳志お知らせコーナー

7期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」開講!

5/30(土)より、立花岳志・大塚彩子夫妻のフラッグシップ講座、7期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI講座)が開講します!
「人生を劇的に変える!超実践 3daysワークショップ」が全面リニューアル!2日 x 2ヵ月の濃密な講座で、人生の本質に切り込んでいきます!
ぜひご参加ください!

7期 「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、5/30(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life

 

 

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に、東京で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則矢野和男 草思社 2014-07-17
売り上げランキング : 2188

by ヨメレバ

 

コンテキストの時代―ウェアラブルがもたらす次の10年ロバート・スコーブル,シェル・イスラエル 日経BP社 2014-09-20
売り上げランキング : 32787

by ヨメレバ

 

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします