Apple Watch情報

Apple Watchのwatch OS 2「タイムラプス」文字盤は時間とともに景色が変わる!これは凄い!!

Apple Watch情報
スポンサーリンク

Apple Watch用のOSの新バージョン、watch OS 2がリリースされた!

watch OS 2 リリースについては以下の記事をご参照ください。

watch OS 2の目玉機能はネイティブアプリをサードパーティーが作れるようになることなのだが、アプリか出揃うにはしばらく時間がかかるだろう。

まずは見た目をカッコ良くカスタマイズしよう、ということで、文字盤を変更した。

iPhoneのアルバムに入っている写真も配置できるようになったのだが、僕は大好きなパリの画像を選べる「タイムラプス」文字盤を選んだ。

セーヌ川をクルーズ船が行ったり来たりするのが動いていて、まあその程度か、と思い設定したのだが、その後僕は驚愕することになった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Apple Watchのwatch OS 2の「タイムラプス」文字盤は時間とともに景色が変わる!これは凄い!!

150923-08 - 1

▲ こちらの画面が昨日の朝、タイムラプス文字盤を設定した直後の僕のApple Watch。

「まあこんなもんか」と思っていた僕は浅はかだった。

 

150923-08 - 2

▲ 昨日の夕方にApple Watchを見てビックリした。

おお、夕方っぽい景色になってるじゃん。

 

150923-08 - 3

▲ 次に見ると、雲が流れていた。

 

150923-08 - 4

▲ さらに夜になると、エッフェル塔がライトアップされ、街にも灯が灯り始めている。

おおおお!

 

150923-08 - 5

▲ そしてこちらが夜バージョン。

クルーズ船もライトアップされ、橋を行き交う車のライトもまぶしい。

真夜中がどうだったかは眠ってしまったのでチェックできず。

 

150923-08 - 6

▲ 今朝目が覚めてチェックするとこんな感じ。

夜明けのパリだ!!

 

150923-08 - 7

▲ そして昼前のパリはまさに「真昼!」という感じ。

凄いなぁ。

 

150923-08 - 8

▲ タイムラプスにはいくつもの景色がプリインストールされている。

こちらはご存知ニューヨークの摩天楼の朝。

 

150923-08 - 9

▲ こちらが午後のニューヨーク。

 

150923-08 - 10

▲ ロンドンもセットしてみよう。

 

まとめ

全部をお見せしてしまうと、皆さんの楽しみがなくなってしまうので、この辺で。

しかしこのタイムラプスにはビックリした。

もちろんリアルタイムで表示させているわけではなく、「朝」「昼」「夕方」「夜」など、いくつかのバージョンを用意し、時間とともに切り替えているのだと思う。

それでも、自分が気に入っている都市のその時間帯の景色が見られる、というのは、なかなか素敵な状態だ。

僕は特にパリが好きなので、しばらくはパリの文字盤にしておくつもり。

夜更かしした日に深夜の文字盤もチェックしてみたいね。

watch OS 2、なかなか楽しみになってきた!

皆さんもぜひ試してみてください!

 

Apple Watchが今すぐ欲しい人はアップルオンラインストアをチェック!

Apple Watchをもっと知りたい人が読む本

Apple Watch情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました