Apple製品情報iPad情報iPhone情報Mac情報

Appleストアで1万円のiTunesカードとMini DisplayPort 変換アダプタを購入♬

Apple製品情報
スポンサーリンク

Appleストア銀座で1万円のiTunesカードとMini DisplaPort のVGA変換アダプタを購入してきた。

iTunesストアで音楽を買う時も、App Storeでアプリを買う時も、僕はクレジットカード払いにせず、iTunesカードを購入して、そこから支払うようにしている。

理由は二つある。

 

 

一つはクレジットカード決済にしていると、ワンクリックでどんどん買えてしまうため、ついつい使い過ぎてしまうから。

iTunesカードからの購入にすると、画面に残額が常時表示されるので、予算を睨みながら買い物するようになる。

そしてもう一つの理由はクレジットカード情報の漏洩対策。

残念ながら、iTunes Storeのクレジットカードのセキュリティは万全とは言いにくい部分がある。

1年前くらいにもカード情報が漏洩したという問題が発生した。

なので、自衛対策として、常時iTunes Storeにクレジットカード情報を記録しておかないようにしている。

iTunesカードからの購入なら、クレジットカード情報は不要なので安心。

 

 

というわけで、Appleストア銀座に行ってきた。

今回はiTunesカードと、MacBook Airをプロジェクタや外部モニタに接続する、Mini DisplayPort のVGA変換アダプタを購入。

 

 

こちらがiTunesカード1万円バージョン。以前は5,000円までしかなかったが、ビートルズ・カードで1万円が登場したと記憶している。

このタイプの1万円カードは初めて見た。

 

 

見開きの3つ折りになっている。開くと「さあ、楽しもう。」の文字が。

 

 

そして両側を開くとこのようにカードが登場する。ちょっと大げさ?(^_^;)

 

 

そして登場したのが1万円の通常カード。5,000円までのようなグラフィックは何もなく、シンプル極まりないデザイン。

 

 

シンプルだけど、1万円という高額カードの風格はしっかり持っている。箔押しのロゴがカッコいいぜ。

 

 

そしてこちらがMini DisplayPort to VGAアダプター。これはプレゼンや講演会などで使うもの(^-^)。

 

しかしAppleストアはいつ行っても楽しくてテンションが上がるなあ(^-^)。毎週でも行きたいくらいだ。

タイトルとURLをコピーしました