ネパール地震の寄付を誰に託すか考え、僕は大好きなAppleを信じることにした。iTunesからネパールに寄付ができます。iPhoneからもOK!!

広告


ネパールで大きな地震が発生し、被災者数800万人という、大きな被害が出ているとニュースが伝えている。

ネパールの地震への寄付をしたいけれど…。

自分にも何か出来ることをしたいと思うのだが、できることは寄付ぐらい。

しかし、寄付をするときには、必ず考えてしまうことがある。

「果たして自分が寄付したお金は正しく被災者のもとに救援物資として届くのだろうか?」と。

そんなことを考えても結果を自分で見に行くことはできない。

分かってはいるのだが、幾つかの寄付サイトを眺め、「うーん」と唸り、サイトを閉じていた。

 

 

AppleがiTunes Storeで募金を開始!僕はAppleを信じ託すことにした!

150428-0001

唸っていたところ、AppleがiTunes Storeを使ってネパール支援の募金をスタートしたと知った。

これだ!と思い、僕はさっそく自分のiTunesを起動し、クレジットに登録されている金額の範囲で寄付をさせてもらった。

誰に託したとしても、結局結果を知ることはできない。

ならば、せめて一番自分が信頼しているメーカーのサイト経由で、寄付をしたい。

それが僕の結論。

 

 

まとめ

MacからでもWindowsからでも、iPhoneからでも寄付ができる。

本の小額だけれども、まずは行動を起こすことが大切だと思ったので、寄付をさせていただいた。

そして、情報発信者としては、「iTunesから寄付ができる」ことをブログに書いて告知することも、ミッションの一つこと思い、こうして記事を書いている。

このリンクをクリックまたはタップするとiTunes Storeの募金のページに飛びます。

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします