佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 訪問レポート 〜 東京駅丸の内北口ガード下の鶏料理店で昼飲み!!

広告

東京駅の丸の内北口ガード下にある「佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店」という鶏料理のお店に行ってきたのでご紹介。

この日は僕の8冊目となる新刊「起業メンタル大全」の発売日だった。

丸の内と大手町エリアの書店を何店か巡り、任務を完了したあと昼飲みできそうなお店を探していて辿り着いた。

ランチタイムだったが単品も注文できてありがたかった。

さっそく紹介しよう。

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 基本情報

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 お店の外観

▲ 東京駅のガード下。

お店は新しいのだが、懐かしさを感じさせる風情だ。

 

▲ 暖簾も何となく懐かしい雰囲気。

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 メニュー

▲ カウンター席に案内してもらいメニューを眺める。

ドリンクメニュー。

 

▲ お料理メニュー。

 

差さそしてオススメメニュー。

 

▲ ランチタイムだったのでランチメニューも。

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 お店情報

店名 佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店
住所 東京都千代田区丸の内1-7-4 東京駅丸の内北口 高架下 味の散歩道
電話番号 03-6268-0308
定休日 日祝
営業時間 [月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00[土]
17:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可、電子マネー可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2020年9月23日
ウェブサイト 食べログ

Google

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 地図とアクセス

東京駅丸の内北口改札右手徒歩2分

最新!佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 1回目の訪問レポート! 2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月20日(火)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはホッピーで無事新刊が出版できたことに乾杯。

ジョッキに「SAGA LOVE」と書かれていて一瞬えがちゃんのことを思い出した。

 

▲ お通しの浅漬けに海苔が乗っていて面白いなと思った。

佐賀ではこういう食べかたをするのだろうか。

 

▲ 蓮根のカクテキというのは初めて食べたが美味しかった。

それほど辛くなくて、シャキシャキ感が嬉しい。

 

▲ 塩もみキュウリにはかつお節が。

これも面白い組み合わせ。

 

▲ そしてメインはチキン南蛮。

タルタルソースがピンク色がかっているのは何だろう?

店員さんに質問しようと思ったが忘れてしまった。

たっぷりのタルタルが嬉しい。

予想以上のボリュームですっかり満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,996円(税込)。

この日のまとめ

ふらっと入ったお店だったが居心地も良く料理も美味しかった。

東京駅で軽く飲みたいときの候補として憶えておこう。

千代田区グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら