東京都千代田区グルメ情報

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 訪問レポート 〜 東京駅丸の内北口ガード下の鶏料理店で昼飲み!!

東京都千代田区グルメ情報
スポンサーリンク

東京駅の丸の内北口ガード下にある「佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店」という鶏料理のお店に行ってきたのでご紹介。

この日は僕の8冊目となる新刊「起業メンタル大全」の発売日だった。

丸の内と大手町エリアの書店を何店か巡り、任務を完了したあと昼飲みできそうなお店を探していて辿り着いた。

ランチタイムだったが単品も注文できてありがたかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 基本情報

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 お店の外観

▲ 東京駅のガード下。

お店は新しいのだが、懐かしさを感じさせる風情だ。

 

▲ 暖簾も何となく懐かしい雰囲気。

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 メニュー

▲ カウンター席に案内してもらいメニューを眺める。

ドリンクメニュー。

 

▲ お料理メニュー。

 

差さそしてオススメメニュー。

 

▲ ランチタイムだったのでランチメニューも。

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 お店情報

店名 佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店
住所 東京都千代田区丸の内1-7-4 東京駅丸の内北口 高架下 味の散歩道
電話番号 03-6268-0308
定休日 日祝
営業時間 [月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00[土]
17:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可、電子マネー可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2020年9月23日
ウェブサイト 食べログ

Google

佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 地図とアクセス

東京駅丸の内北口改札右手徒歩2分

最新!佐賀ふもと赤鶏 酒場 高しな 東京駅ガード下店 1回目の訪問レポート! 2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月20日(火)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはホッピーで無事新刊が出版できたことに乾杯。

ジョッキに「SAGA LOVE」と書かれていて一瞬えがちゃんのことを思い出した。

 

▲ お通しの浅漬けに海苔が乗っていて面白いなと思った。

佐賀ではこういう食べかたをするのだろうか。

 

▲ 蓮根のカクテキというのは初めて食べたが美味しかった。

それほど辛くなくて、シャキシャキ感が嬉しい。

 

▲ 塩もみキュウリにはかつお節が。

これも面白い組み合わせ。

 

▲ そしてメインはチキン南蛮。

タルタルソースがピンク色がかっているのは何だろう?

店員さんに質問しようと思ったが忘れてしまった。

たっぷりのタルタルが嬉しい。

予想以上のボリュームですっかり満足。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

2,996円(税込)。

この日のまとめ

ふらっと入ったお店だったが居心地も良く料理も美味しかった。

東京駅で軽く飲みたいときの候補として憶えておこう。

千代田区グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイ屋台 999(カオカオカオ)日比谷店 訪問レポート 〜 日比谷グルメゾンのタイ屋台料理が本格的で美味かった!!
日比谷のJR高架下日比谷グルメゾンにある「タイ屋台 999(カオカオカオ)」というタイ屋台料理のお店に行ってきたのでご紹介。 この「タイ屋台999」は8月にお友達と前を通りかかって試してみたらとても美味しかった。 ブログとSNSにシェアをし...
ポンチ軒 訪問レポート 〜 神田小川町の小さなとんかつ屋さんは 6年連続でミシュラン ビブグルマン選出の名店!!
東京都千代田区神田小川町にある「ポンチ軒」というとんかつ屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 このポンチ軒、2015年にFacebookでお友達に教えてもらい初訪問。 その美味しさに衝撃を受けた。 翌年もう一度訪問したが、その後僕がデュアル...
すき焼き 十二天 訪問レポート 〜 丸の内ブリックスクエア内 松阪牛A5ランク牛のしゃぶしゃぶ・すき焼き食べ放題コースが破壊力が異次元!! [丸の内グルメ]
この記事では丸の内ブリックスクエア内にあるしゃぶしゃぶとすき焼きの専門店「すき焼き 十二天」をご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に...
卸)神保町食肉センター 訪問レポート 〜 鮮度・品質抜群の焼肉とホルモンが美味い!!コスパも素晴らしいぞ!! [神田グルメ]
神田神保町にある「卸)神保町食肉センター」という焼肉とホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 最近リーズナブルな焼肉やホルモンのお店に興味がある。 きっかけは先日新規開拓した大船ホルモンセンター。 そしてこの日は神田明神への正式参拝のあと、...
かんだやぶそば 訪問レポート 〜 「神田薮蕎麦」は明治から続く超老舗!改築後はじめての訪問!! [神田グルメ]
神田淡路町にある「かんだやぶそば」に行ってきたのでご紹介しよう。 正式店名はすべて平仮名なのだが、イメージとしては「神田薮そば」だろう。 僕は何度かこのお店を利用させてもらっているが、最後の訪問は2012年4月29日だった。 残念ながらその...

 

タイトルとURLをコピーしました