漁十八番 渋谷 刺身5点盛りを頼むと10点出てくる有り得ない店は店員さんのノリも最高だ!! [渋谷グルメ]

広告


渋谷はガキの街。大人が行く場所はない。世の中ではそういうことになっている。

だが、最近実は渋谷で飲むことが多い。意外にも良い店がたくさんあるのだ。

大学時代の仲良しと飲むぞということになった。

いつもは大学の近くで飲むのだが、たまには河岸を変えようということで僕が選んだのがここ「漁十八番」。

さっそく紹介しよう。

漁十八番 渋谷 刺身5点盛りを頼むと10点出てくる有り得ない店は店員さんのノリも最高だ!! [渋谷グルメ]

渋谷から道玄坂を上り始めてちょっといったところ。渋東シネタワーよりちょっと上。

 

土曜日の18時に入店すると店内は既にほぼ満席。すごい繁盛っぷりだ!

ちなみにこのお店、1ヶ月ほど前に別件で試そうと3日前に電話したら満席でダメで、今回がリベンジ。今回は3週間前に予約した(気合い入り過ぎ)。

 

そして、このお店の刺身盛りは異常!

だって、5点盛りを注文すると、何と10点乗ってくるんだ!そんなバカな!?いやでも上の写真にも9点写ってる!

 

そしてこれがまた見事に美味いのだ!鯖もマグロもホタテもカンパチも皆美味い!ありがとう!ありがとう!!

 

この迫力!でも実は一切れひときれは結構繊細にカットしてあって、レベルが高いのだ。

お刺し身は切り方で美味しさが全然変わってしまうと想っているので、この水準は嬉しい。

 

一品ずつ全部名前を聞いたのだが忘れてしまったよ。その場でボイスメモしておけば良かった(^_^;)。

 

ビールで乾杯した後は日本酒に移行。まずは青森は青森市の田酒から。

店員さんのノリも良し。お酒のラベルと共ににっこり笑ってくれた。

 

見よ!見事な表面張力!グラスの向こうにおしぼりが写ってしまったのはご愛嬌。

 

海老マヨ!海老マヨに姿の格好のままの海老が入ってるのは初めての経験。マヨ!!

 

天ぷらの盛り合わせ。これも有り得ないボリューム感で大感激。いやしかし凄いね。

 

二杯目は秋田の田人(たびと)。初めて知った。お兄さんもノリがいい!w

 

豆腐チゲを間に挟み体制を立て直す。あまりのボリューム感にビックリなのだ。

 

次の日本酒は山形の「くどき上手」。これも初めて飲んだなあ。さわやかな風味で美味しい。

 

鯖の塩焼。これがまた脂が乗ってメチャクチャ美味かった。

 

さらには大好きな福井の黒龍純米吟醸!やっぱり今日飲んだなかではこのお酒が一番好きだなあ。

 

こちらは友達が頼んだ八海山。店長さん(?)もノリがいいぜ!

 

というわけで圧倒的なボリューム、圧倒的な品質、として楽しくノリの良い雰囲気。

でもガキの店じゃないところが嬉しい。

渋谷「漁十八番」。今度は皆でここで飲もうよ。一緒に行きたい人連絡ください!

 

漁十八番 お店情報!

 

関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅神泉駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします