居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

広告


桜新町の住宅地にある「居酒屋いち」というお店に行ってきたのでご紹介。

僕は桜新町という駅は一度も降りたことがなかったのだが、桜新町在住のお友達からお誘いを受け、居酒屋いちに行ってきた。

カウンターだけの小さなお店だが、雰囲気も良く料理も何もかも美味しかった。

さっそく紹介しよう。

居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]

▲ やってきました、桜新町 居酒屋いち。

入口も看板も、通りから路地に入った側にぽつんとあるので、気がつかずに通り過ぎてしまいそうになる。

 

▲ カウンターでまずはビールをいただく。

 

▲ メニューは手書きで、しかも日替わりで変わるそう。

とんかつやカレーなんかが載っているのが面白い。

 

▲ お通しはシシトウのあえもの。

 

▲ お酒は「せきのいち」という岩手県一関市の蔵元のものだけを置くスタイルとのこと。

一つの蔵の、さまざまなお酒を出してくれる。

まずはしぼりたて原酒。

 

▲ 微発泡の濁り酒。これはヤバい。

 

▲ いちのご主人は女性の板前さんなのだが、繊細で美しい仕事ぶりが素敵。

お造りも人数分、ちょっとずつ切って盛り分けてくださった。

ありがたい。

 

▲ ツヤツヤのマグロが嬉しい。

 

▲ トマトともずくの酢の物。

トマトともずくの組み合わせが斬新だったが、トマトの酸味がもずくと良く合って美味い。

 

▲ ぷっくりだし巻き玉子。

 

▲ ふきと高野豆腐。

シンプルでしみじみと美味い。

 

▲ コロッケ。

じゃがいもが塊で入っていて凄い。

 

▲ このゴロゴロ感を見よ!!

 

▲ 牛スジの煮込み。

 

▲ 焼き鳥。すごく具がでっかくて立派だ!

 

▲ このみっしり感が凄い!

 

▲ この日は5名での訪問だったが、ちょっとずつ出してくれるので、種類をたくさん食べられて素敵。

 

▲ とんかつを頼もうとしたら、裏メニューのカツカレーを激しく推薦いただき、誘惑に負けて夜にカツカレー!!

 

▲ カレーもとんかつもめっちゃ美味しかった!

夜にこんなヘビーなものを食べるのは久し振り。

 

▲ 集合写真。

圧倒的に楽しい時間でした。

皆様ありがとうございました!!

まとめ

カウンターだけの小さなお店。

開店が16時で、閉店が22時という、早寝早起きなお店。

僕が到着した午後6時ごろに、僕と入れ替わりでお会計して帰るお客さんもいた。

近所にあったらいいなぁ、と思う素敵なお店だった。

桜新町 居酒屋いち、オススメです!!

居酒屋いち お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 桜新町駅

桜新町をもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします