東京都世田谷区グルメ情報

カフェ アンド ダイニング パコ 訪問レポート 〜 用賀の住宅地の家庭的カフェ ダイニングのお任せコースが素敵だった!!

東京都世田谷区グルメ情報
スポンサーリンク

東急田園都市線の用賀駅と桜新町駅の中間あたりにある「カフェアンドダイニング パコ」というカフェダイニングに行ってきたのでご紹介。

僕は用賀駅も桜新町駅もほとんど土地勘がないのだが、友人の事務所があるため年に何度か訪れる機会がある。

グルメな友人なのでお任せでお店をチョイスしていただいている。

この日も友人の事務所にお邪魔したあとのディナーに連れていってもらったのがこちらのお店。

住宅地のなかにある家庭的なお店だが、お任せコースがどれも美味しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

カフェアンドダイニング パコ 基本情報

カフェアンドダイニング パコ お店の外観

▲ やってきました、カフェアンドダイニング パコ。

用賀と桜新町のちょうど中間あたりにある。

住所は用賀である。

 

▲ 階段をのぼって2階へと向かう。

比較的急なので気を付けよう。

 

▲ 階段をのぼると入口のドアがある。

カフェアンドダイニング パコ お店情報

店名 カフェアンドダイニング パコ
住所 東京都世田谷区用賀3-5-10 2F
電話番号 03-6432-7312
定休日 火曜日
営業時間 11:30〜14:30(L.O 14:00)
17:30〜23:00(L.O 22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 15席
駐車場 なし
開店日 2016年3月7日
ウェブサイト 食べログ

Google

カフェアンドダイニング パコ 地図とアクセス

桜新町駅徒歩7分
用賀駅徒歩7分

最新!カフェアンドダイニング パコ 1回目の訪問レポート!2022年10月

利用日と利用シーン

2022年10月7日(金)の夜に4名で利用。

友人が予約をしていてくれた。

当日の様子

▲ お友達がこのお店の常連のため、お店からスパークリングワインのハーフボトルをプレゼントしていただいた。

ありがたく乾杯。

 

▲ 最初に小松菜のお浸しと蕪の浅漬けが登場。

優しくて家庭的な味だ。

 

▲ 続いてサラダがどっさり大きなお皿で登場。

ひとり一皿なのでかなりのボリューム。

野菜が瑞々しいのとドレッシングが美味しいので予想以上にあっという間に完食。

 

▲ 牡蛎のアヒージョはニンニクが効いたオイルとバゲットの相性が抜群。

 

▲ 続いては赤ワインをグラスで。

 

▲ こちらが面白かった!

油揚げを使った餃子!!

 

▲ 具にはタケノコやザーサイなどが入ってパリッと焼けていて美味しい。

これは初めての食感だ。

 

▲ オシャレなブルスケッタ。

 

▲ そしてリゾットが見た目以上にボリュームがあっておなかがいっぱいになった。

チーズがたっぷり入ってトロトロなのが良い。

 

▲ そしてデザートはきな粉がたっぷり振りかけられたパンナコッタ。

 

▲ きな粉との相性が抜群で美味しい!!

スタッフの対応

店主さんに大変良くしていただき感謝。

お会計

4人で14,000円(税込)。

この日のまとめ

お料理がどれも独創的で美味しかった。

家庭的な温かい雰囲気も居心地良かった。

用賀に行く際には是非またお邪魔したい素敵なお店でした!

世田谷区グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー 訪問レポート 〜 桜新町の沖縄料理店は料理もお酒も本格派で美味い!!
東急田園都市線、桜新町駅の近くにある「いちゃりばちょーでー」という沖縄料理店に行ってきたのでご紹介しよう。 店名の「いちゃりばちょーでー」とは、沖縄の言葉で「一度会ったらみんな兄弟」と言う意味だそう。 僕は桜新町は土地勘がないが、この日はお...
日仏食堂 トロワ 〜 ディープ三軒茶屋に潜むおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]
三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というフランス料理とビオワインのお店に行ってきたのでご紹介。 三軒茶屋は僕の生活圏ではないのだが、お友達のテリトリーなので、時々来ることがある。 この日仏食堂トロワはその中でももっとも頻繁に通っているお店で今...
居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]
桜新町の住宅地にある「居酒屋いち」というお店に行ってきたのでご紹介。 僕は桜新町という駅は一度も降りたことがなかったのだが、桜新町在住のお友達からお誘いを受け、居酒屋いちに行ってきた。 カウンターだけの小さなお店だが、雰囲気も良く料理も何も...
あさひ食堂 訪問レポート 〜 池尻大橋にある安くて美味しい焼肉屋さんが凄かった!!
池尻大橋駅からすぐのところにある、「あさひ食堂」という安くて美味しい焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介。 池尻大橋というのは僕の生活圏からは外れているので、普段行く機会がない。 ただ、お友達が何人かこのエリアに住んでいたり仕事をしていたりする...

 

リザラン 三軒茶屋店 訪問レポート 〜 三軒茶屋駅近くのスペインバル ピンチョスとビールが美味かった!! [三軒茶屋グルメ]
東急田園都市線の三軒茶屋駅近くにあるスペインバル「リザラン 三軒茶屋店」に行ってきたのでご紹介。 僕は三軒茶屋は完全に生活圏外なのだが、友人のシンヤさんがホームグラウンドにしている。 彼と仲間たちで三軒茶屋でホッピングをしようということで彼...

 

タイトルとURLをコピーしました