日仏食堂 トロワ 〜 三軒茶屋のおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]

広告


三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というフランス料理とビオワインのお店に行ってきたのでご紹介。

このお店には2年前に一度訪れたことがあり、すごく印象が良かった。

今回再び行くことができることになり、とても楽しみに当日を待った。

さっそく紹介しよう。

日仏食堂 トロワ 基本情報

日仏食堂 トロワ お店の外観

▲ やってきました、日仏食堂トロワ。

壁にワインのボトルと3の文字。

 

▲ 暖かみがあるがシックな入口。

日仏食堂トロワ 店内の様子

▲ 店内はカウンターとテーブル席がある。

グレーを基調にしたシンプルな内装。

 

▲ テーブルセットもシンプルで、紙ナプキンもグレー。

日仏食堂 トロワ メニュー

▲ メニューは手書きなので、ちょこちょこ内容が変わるのだろう。

 

▲ こちらはお料理のメニュー。

日仏食堂 トロワ お店情報

店名 日仏食堂 トロワ
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-14 ABCビル 110
電話番号 03-3419-0330
定休日 日曜日
営業時間 18:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 20席
駐車場 なし
開店日 2009年3月3日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

日仏食堂 トロワ 地図とアクセス

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩3分

最新!日仏食堂トロワ 2回目の訪問レポート!2019年11月

利用日と利用シーン

2019年11月9日(土)の夜に4名で利用。

1ヶ月前にお友達が予約を入れてくれていた。

当日の様子

▲ まずはグラスのスパークリングで乾杯。

 

▲ 続いて皆さんが先に飲んでいた白ワインに追い付く。

さっぱりしたシャルドネ。

 

▲ カンパチとパクチーのカルパッチョ。

彩りも美しくそしてカンパチとパクチーという意外な組み合わせが良く合った。

 

▲ 洋梨とイチジクのサラダとブラッターチーズ。

ジューシーでチーズとフルーツが良く馴染み素敵。

 

▲ 田舎風パテも存在感十分。

 

▲ 次のワインはシンヤさんのご氏名シール付き。

 

▲ オムレツ!

これが抜群美味しかった。

ふわっと仕上がっていて、でもしっとり。

 

▲ メイン。秋鮭の香草パン粉焼き。

下に敷いてあるワイルドライスとの相性が抜群。

 

▲ 子羊のローストと野菜カレーとクスクス。

組み合わせが凄いし、子羊も素晴らしく美味しい。

 

▲ コート・デュローヌの赤ワイン。

 

▲ デザートタイム。

僕はブランマンジェとリンゴのコンポートとヨーグルトアイス。

さっぱりしていて美味しい。

 

▲ 他の皆さんのデザートとチーズも。

集合写真

▲ この日はインターナショナルなメンバーでの楽しい会でした。

皆さまありがとうごさいました!!

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝です。

お会計

一人1万円(税込)。

この日のまとめ

2回目の訪問となった日仏食堂トロワ、今回も素晴らしかった。

ワインも繊細な風味のものが多く楽しめたし、やはりお料理が何もかも抜群に美味しい。

定期的におじゃましたい良店だ。

日仏食堂トロワ、オススメです!

過去の訪問レポートは、下のオススメ店リンクのさらに下にあります。併せてどうぞ!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

日仏食堂トロワ 1回目の訪問レポート 2017年2月

三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というビストロに行ってきたのでご紹介。

以前もちらっと書いたことがあるが、僕は自分の普段の行動範囲から外れた場所に行くと、そのことをブログに書かない傾向が強い。

三軒茶屋はお世話になっているカイロプラクティックの治療院「高橋治療院」があるので、行くことは行くのだが、三軒茶屋で食事をしたことはなかった。

すると、初めて食事に行っても、記事は「まあいいか」という感じになってしまう。

あと、連れていってくれた友人が食事もワインも選んでくれたので、お任せーで、メニュー名も覚えていないので、なおさら、「まあいいか」になってしまう。

でも、実際すごく美味しくて良いお店だったので、書かないのはもったいないのだ。

と言う訳で、2017年は、行動範囲外のお店も積極的に紹介しようと思う。

日仏食堂トロワ、さっそく紹介しよう。

日仏食堂 トロワ 〜 三軒茶屋のおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]

▲ やってきました、日仏食堂トロワ。

三軒茶屋の裏通りにあるが、お客さんで満員の大盛況。

 

▲ 店員さんが皆さんとてもフレンドリーで、いろいろ教えてくれるのもうれしい。

そしてワインの品揃えというか、選び方もかなり尖っている。

 

▲ テリーヌ。イチジクの実が乗っている。

 

▲ イワシのマリネ。

 

▲ そしてムール貝。

 

▲ そしてこれが美味かった!砂肝。

砂肝というと、固くてコリコリしているイメージがあると思うが、これはフワフワに柔らかくてジューシー。

 

▲ これもすごかった。ハンバーグ。

ボリュームも凄くてとろとろで大満足。

 

▲ 豚のロースト。粒マスタードのソース。

まとめ

この日は友達にお任せだったので、細かいことが紹介できていないが、とても美味しくて居心地の良いお店だった。

ぜひまたリピートしたいお店。

日仏食堂トロワ、オススメです!!

日仏食堂トロワ お店情報

関連ランキング:フレンチ | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

 

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします