東京都世田谷区グルメ情報

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー 訪問レポート 〜 桜新町の沖縄料理店は料理もお酒も本格派で美味い!!

東京都世田谷区グルメ情報
スポンサーリンク

東急田園都市線、桜新町駅の近くにある「いちゃりばちょーでー」という沖縄料理店に行ってきたのでご紹介しよう。

店名の「いちゃりばちょーでー」とは、沖縄の言葉で「一度会ったらみんな兄弟」と言う意味だそう。

僕は桜新町は土地勘がないが、この日はお友達の案内でこのお店を初訪問。

沖縄料理はひさしぶりで嬉しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー 基本情報

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー お店の外観

▲ やってきました、沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー。

調べるまでお店の意味はまったく分からなかった。

 

▲ 張り紙が賑やかな看板。

 

▲ 階段を上って2Fに着くと、シーサーやらビーチサンダルやらが出迎えてくれる。

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー 店内の様子

▲ お店はさらに階段を上って3階に。

 

▲ 店内はジャングルっぽくていかにも沖縄という風情。

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー お店情報

店名 沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー
住所 東京都世田谷区桜新町1-15-22 イイダアネックス  3F
電話番号 03-3420-7852
定休日 火曜日
営業時間 17:00~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 42席
駐車場 なし
開店日 2012年2月28日
ウェブサイト 食べログ

Google

沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー 地図とアクセス

桜新町駅 徒歩3分

最新!沖縄島酒食堂 いちゃりばちょーでー 1回目の訪問レポート!2022年1月

利用日と利用シーン

2022年1月23日(日)の夜に2名で利用。

予約はなし。

この日は東京・恵比寿のウェスティンホテル東京に宿泊。

当日の様子

▲ まずは琉球ホッピーで乾杯。

焼酎の代わりに泡盛をホッピーで割るのだ。

なるほど、これはこれで美味い。

 

▲ お通しは結構ボリュームがあるミミガー。

これがさっぱりして美味かった。

さすが本格派。

 

▲ ゴーヤ入りのサラダ。

苦味が美味い。

 

▲ そして定番のゴーヤ チャンプルー。

ちゃんとスパムが入ってる本格派。

 

▲ シークアーサーサワーがあったので注文。

甘くない本格的な味。美味い。

 

▲ ラフテー。

いわゆる豚の角煮なんだけど、やはり一味違う。

スパイスが普通の角煮と違うんだろうな。

とろっとろでメチャ美味かった!!

集合写真

▲ 楽しい時間でした!

ありがとうございました!!

スタッフの対応

店主さんに良くしていただき感謝。

この日のまとめ

久し振りの桜新町、そして久し振りの沖縄料理を堪能した。

なかなか来る機会がないが、ぜひまたお邪魔したい。

沖縄料理、もっとちょくちょく食べたいと思った。

そして沖縄に行きたくなった!

そんなお店でした。

世田谷グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

居酒屋いち 〜 桜新町の住宅地に潜むカウンターのみの居酒屋は何もかもが美味かった!! [東京グルメ]
桜新町の住宅地にある「居酒屋いち」というお店に行ってきたのでご紹介。 僕は桜新町という駅は一度も降りたことがなかったのだが、桜新町在住のお友達からお誘いを受け、居酒屋いちに行ってきた。 カウンターだけの小さなお店だが、雰囲気も良く料理も何も...
日仏食堂 トロワ 〜 ディープ三軒茶屋に潜むおしゃれビストロ!料理もワインも全部美味い!! [世田谷グルメ]
三軒茶屋にある「日仏食堂トロワ」というフランス料理とビオワインのお店に行ってきたのでご紹介。 三軒茶屋は僕の生活圏ではないのだが、お友達のテリトリーなので、時々来ることがある。 この日仏食堂トロワはその中でももっとも頻繁に通っているお店で今...
立ち喰いジンギスカン はや川 訪問レポート 〜 ディープ三軒茶屋 カウンターのみ 氷温熟成 炭火ジンギスカンが美味かった!! [三軒茶屋グルメ]
三軒茶屋駅近くにある「立ち喰いジンギスカン はや川 」というジンギスカンのお店に行ってきたのでご紹介。 この日はご近所在住のシンヤさんの案内により、ディープ三軒茶屋のホッピングツアー。 一軒目の「リザラン 三軒茶屋店」で軽く飲んでから、この...
リザラン 三軒茶屋店 訪問レポート 〜 三軒茶屋駅近くのスペインバル ピンチョスとビールが美味かった!! [三軒茶屋グルメ]
東急田園都市線の三軒茶屋駅近くにあるスペインバル「リザラン 三軒茶屋店」に行ってきたのでご紹介。 僕は三軒茶屋は完全に生活圏外なのだが、友人のシンヤさんがホームグラウンドにしている。 彼と仲間たちで三軒茶屋でホッピングをしようということで彼...
あさひ食堂 訪問レポート 〜 池尻大橋にある安くて美味しい焼肉屋さんが凄かった!!
池尻大橋駅からすぐのところにある、「あさひ食堂」という安くて美味しい焼肉屋さんに行ってきたのでご紹介。 池尻大橋というのは僕の生活圏からは外れているので、普段行く機会がない。 ただ、お友達が何人かこのエリアに住んでいたり仕事をしていたりする...
タイトルとURLをコピーしました