レストラン ファヌアン 〜 ザ・ナハテラスのメインダイニングでセミブッフェ形式ランチを楽しんだ!! [沖縄グルメ]

広告

沖縄の那覇市にあるシティーリゾートホテル「ザ・ナハテラス」の2Fにあるメインダイニング、「レストラン ファヌアン」でランチをいただいたのでご紹介。

この日から2泊の予定でザ・ナハテラスに宿泊。

チェックインしたらちょうどお昼時だったので、ホテルの中で食事をすることにした。

いくつかレストランがあったなかで、メインダイニングの「レストラン ファヌアン」を利用することにした。

さっそく紹介しよう。

レストラン ファヌアン 〜 ザ・ナハテラスのメインダイニングでセミブッフェ形式ランチを楽しんだ!! [沖縄グルメ]

行き方・アクセス

那覇空港からタクシーで約20分ほど。

モノレールゆいレールだと、おもろまち駅から徒歩7〜8分ほど。

利用日と利用シーン

2018年4月25日(水)のランチ、一名で利用。

ホテルに宿泊するためチェックインして、そのままレストランへ。

お店の外観

外観はナハテラスの紹介記事をご参照ください。

店内の様子

▲ 店内は明るく開放的で、いかにもリゾートという雰囲気。

圧倒的に女性客が多かった。

タバコ

嬉しい完全禁煙。

メニュー

平日はオードブル、サラダ、パン、デザートなどをブッフェから取り、メインをメニューから一品選ぶ「セミブッフェ」形式のランチ。

こちらが2,420円。

週末はブッフェ形式のホリデーランチが2,650円。

僕が訪れたのは水曜日で平日だったので、セミブッフェ形式だった。

注文したもの

▲ こちらがブッフェテーブル。

反対側にはパンやデザートが並んでいる。

サラダが葉野菜一種類しかなかったのがちょっと残念。

 

▲ 無事の沖縄着を祝して赤ワインで乾杯。

 

▲ ブッフェから取ってきた野菜、ローストビーフ、鴨など。

 

▲ キノコのポタージュがコースについていた。

 

▲ そしてメインは牛ヒレステーキ。

柔らかくてジューシーで美味しかった。

あと、付け合わせのアスパラがとても美味。

 

▲ コーヒーをいただいて〆。

スタッフの対応

丁寧かつ親切に対応していただきありがとうございました。

お会計

レシートが手許にないので正確に分からないのだが、2,420円のランチに赤ワインを2杯飲んで、4,000円前後だったように思う。

まとめ

那覇のシティリゾートで優雅なランチタイム。

一人客は僕だけだったが、全然気にならない。

上品で美味しいステーキだったけど、ブッフェはもうちょっとバリエーションがあると嬉しかったかも。

いずれにしても、素敵な場所で素敵なランチでした。

レストラン ファヌアン お店情報

関連ランキング:イタリアン | おもろまち駅牧志駅安里駅

那覇グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします