北海道グルメ情報

パフェ、珈琲、酒、佐藤 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」超人気店は肴もパフェも抜群に美味い!! [札幌グルメ]

北海道グルメ情報
スポンサーリンク

札幌のすすきのにある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」という「シメパフェ」の超人気店に行ってきたのでご紹介。

この日は小樽市までお寿司を食べにいき、早々に札幌に戻ってきた。

お寿司の席の予約が17時と早かったので、札幌に戻ってきてもまだ20時前だった。

前日の経験で、シメパフェの店は時間が早いと空いているのではないかと思い、超人気店と聞いていたこの「パフェ、珈琲、酒、佐藤」に行ってみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

パフェ、珈琲、酒、佐藤 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」超人気店は肴もパフェも抜群に美味い!! [札幌グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、パフェ、珈琲、酒、佐藤。

すすきのの狸小路の路地裏、ちょっと分かりにくい場所にあり、携帯を片手に右往左往している人が結構いた。

そして早い時間に来たのは正解で、待っているのは5人程度。

これはラッキー。

お店情報

店名 パフェ、珈琲、酒、佐藤
住所 北海道札幌市中央区南2条西1-6-1 第3広和ビル 1F
電話番号 011-233-3007
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 [火曜~木曜] 18:00~24:00(LO23:30)
[金曜] 18:00~26:00(LO25:30)
[土曜] 13:00~16:00(LO15:30)、18:00~26:00(LO25:30)
[日曜] 13:00~16:00(LO15:30)、18:00~24:00(LO23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 25
駐車場 なし
開店日 2016年3月1日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

地下鉄「大通駅」「豊水すすきの駅」から徒歩2分

最新!1回目の訪問レポート 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月24日(土)

午後8時ごろに1名で利用。

メニュー

▲ 行列に並んでいる間にメニューを渡してくれたので、眺めながら待つことに。

 

▲ まずはパフェを眺める。

 

▲ こちらはアルコールの飲み物。

このお酒とパフェという組み合わせがヤバいよね。

東京にこの文化があったら結構通ってしまいそう。

 

▲ おつまみ、ごはんものもある。

バターチキンカレーとか、ちょっと気になる。

 

▲ なんとコースもあるという。

 

▲ クリスマス特別コースもあるという。

これもちょっと興味があるなぁ。

店内の様子

▲ 運良く6席しかないカウンターに陣取れた。

 

▲ 楚々としてスッキリしたデザインが素敵。

当日の様子

▲ ドリンクは赤ワインを注文。

赤ワインの渋味とパフェが合うのよ。

 

▲ 予想外だったのだが、アルコールを頼むとお通しが出てくる。

このお通しが結構本格的で美味しい。

これはやはりコースやカレーも試してみたいなぁ。

 

▲ そして登場。フルーツパフェ。

堂々としたフォルムが美しい。

 

▲ 何というぎっしり感。

実際お寿司を食べ、さらにお通しも食べたあとに、すっかりおなかいっぱいになってしまった。

そしてフルーツもアイスクリームもシャーベットも抜群に美味い。

なので、おなかがいっぱいと言いつつ、しっかり完食。

いやあ、これは人気が出る理由が分かるよ。

 

▲ お店を出たら、50メートル以上の行列になっていた。

やはり早く来て良かった。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2,353円(税込)

この日のまとめ

パフェが予想以上に美味しくて大満足。

ワインとの組み合わせもバッチリで、お通しのお料理も美味しかった。

あと、お店の空間の使い方、作り方がとても素敵で、雰囲気も良かった。

これは人気店になる理由が分かる。

ぜひまたお邪魔したい。

今回はフルーツ系だったので、次回はチョコレート系にもチャレンジしたいね。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

パーラー ペンギン堂 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」の店はオシャレで温かかく、パフェは美味かった!! [札幌グルメ]
札幌のすすきの中心部にある「シメパフェ」の店、「パーラー ペンギン堂」に行ってきたのでご紹介。 食事や飲み会のあとの「〆」にパフェを食べる、「シメパフェ」という文化が札幌にあると去年聞いた。 前回は来る機会がなかったので、今回はぜひシメパフ...
ミルク村 SAPPORO本店 訪問レポート 〜 札幌 すすきの シメパフェの原点!1,500円のソフトクリーム専門店が凄かった!! [札幌]
札幌はすすきのにある「ミルク村 SAPPORO本店」というソフトクリーム専門店に行ってきた。 この日僕は17時から「すし宮川」でお寿司をいただき(絶品!)、その後すすきのに移動して「パーラー ペンギン堂」でシメパフェとワインを楽しんだ。 お...
奥芝商店 駅前 創成寺 訪問レポート 〜 札幌駅前の大人気スープカレー店!カレーも肉もめちゃ美味で感激!! [札幌グルメ]
札幌駅近くにある「奥芝商店 駅前 創成寺」というスープカレーのお店に行ってきたのでご紹介。 札幌にちょくちょく来るようになったが、まだスープカレーのお店は一箇所しか行ったことがない。 せっかくなので、毎回一箇所ずつ開拓していくことにした。 ...
洋菓子 きのとや(KINOTOYA Cafe)大通公園店 〜 快晴のテラス席でノマド仕事が爽快だった! [札幌グルメ]
札幌の大通公園のすぐ近くにある「洋菓子きのとや(KINOTOYA Cafe)大通公園店」に行ってきたのでご紹介。 大通公園周辺でノマド仕事をしたいと思い、街をうろうろ。 そして見つけたのがこちら。 もともとはお菓子屋さんのようだが、テラス席...
けやき すすきの本店 〜 札幌味噌ラーメンの代表格!濃厚スープがやっぱり美味い!! [札幌グルメ]
札幌のすすきのにある「けやき すすきの本店」というラーメン屋さんに行ってきたのでご紹介。 「けやき すすきの店」に行くのは今回が3回目。 1回目は2007年、まだ僕がサラリーマンでブログも始めていない時に来たのが最初。 その後このお店のこと...

更新履歴

2018年12月2日 コンテンツを公開しました。

タイトルとURLをコピーしました