パフェ、珈琲、酒、佐藤 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」超人気店は肴もパフェも抜群に美味い!! [札幌グルメ]

広告

札幌のすすきのにある「パフェ、珈琲、酒、佐藤」という「シメパフェ」の超人気店に行ってきたのでご紹介。

この日は小樽市までお寿司を食べにいき、早々に札幌に戻ってきた。

お寿司の席の予約が17時と早かったので、札幌に戻ってきてもまだ20時前だった。

前日の経験で、シメパフェの店は時間が早いと空いているのではないかと思い、超人気店と聞いていたこの「パフェ、珈琲、酒、佐藤」に行ってみた。

さっそく紹介しよう。

パフェ、珈琲、酒、佐藤 訪問レポート 〜 札幌すすきの「シメパフェ」超人気店は肴もパフェも抜群に美味い!! [札幌グルメ]

お店の外観

▲ やってきました、パフェ、珈琲、酒、佐藤。

すすきのの狸小路の路地裏、ちょっと分かりにくい場所にあり、携帯を片手に右往左往している人が結構いた。

そして早い時間に来たのは正解で、待っているのは5人程度。

これはラッキー。

お店情報

店名 パフェ、珈琲、酒、佐藤
住所 北海道札幌市中央区南2条西1-6-1 第3広和ビル 1F
電話番号 011-233-3007
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
営業時間 [火曜~木曜] 18:00~24:00(LO23:30)
[金曜] 18:00~26:00(LO25:30)
[土曜] 13:00~16:00(LO15:30)、18:00~26:00(LO25:30)
[日曜] 13:00~16:00(LO15:30)、18:00~24:00(LO23:30)
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 25
駐車場 なし
開店日 2016年3月1日
ウェブサイト 公式サイト

地図とアクセス

地下鉄「大通駅」「豊水すすきの駅」から徒歩2分

最新!1回目の訪問レポート 2018年11月

利用日と利用シーン

2018年11月24日(土)

午後8時ごろに1名で利用。

メニュー

▲ 行列に並んでいる間にメニューを渡してくれたので、眺めながら待つことに。

 

▲ まずはパフェを眺める。

 

▲ こちらはアルコールの飲み物。

このお酒とパフェという組み合わせがヤバいよね。

東京にこの文化があったら結構通ってしまいそう。

 

▲ おつまみ、ごはんものもある。

バターチキンカレーとか、ちょっと気になる。

 

▲ なんとコースもあるという。

 

▲ クリスマス特別コースもあるという。

これもちょっと興味があるなぁ。

店内の様子

▲ 運良く6席しかないカウンターに陣取れた。

 

▲ 楚々としてスッキリしたデザインが素敵。

当日の様子

▲ ドリンクは赤ワインを注文。

赤ワインの渋味とパフェが合うのよ。

 

▲ 予想外だったのだが、アルコールを頼むとお通しが出てくる。

このお通しが結構本格的で美味しい。

これはやはりコースやカレーも試してみたいなぁ。

 

▲ そして登場。フルーツパフェ。

堂々としたフォルムが美しい。

 

▲ 何というぎっしり感。

実際お寿司を食べ、さらにお通しも食べたあとに、すっかりおなかいっぱいになってしまった。

そしてフルーツもアイスクリームもシャーベットも抜群に美味い。

なので、おなかがいっぱいと言いつつ、しっかり完食。

いやあ、これは人気が出る理由が分かるよ。

 

▲ お店を出たら、50メートル以上の行列になっていた。

やはり早く来て良かった。

スタッフの対応

丁寧にご対応いただき感謝。

お会計

2,353円(税込)

この日のまとめ

パフェが予想以上に美味しくて大満足。

ワインとの組み合わせもバッチリで、お通しのお料理も美味しかった。

あと、お店の空間の使い方、作り方がとても素敵で、雰囲気も良かった。

これは人気店になる理由が分かる。

ぜひまたお邪魔したい。

今回はフルーツ系だったので、次回はチョコレート系にもチャレンジしたいね。

札幌グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

更新履歴

2018年12月2日 コンテンツを公開しました。

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします