パレスホテル東京 Grand Kitchen の朝食ブッフェが素晴らし過ぎた!!

広告


ちょっと前のことになるのだが、先日僕の誕生日に、奥さんが誘ってくれて、大手町のパレスホテル1Fのグランド キッチンにブレックファストを食べに行ってきた!

 130724-03-01

△ パレスホテルは皇居の大手門の向かいにある。東京駅からも歩ける。去年フル・リニューアルオープンしたばかり。

 

 

130724-03-02

△ 正面入口は壁全体が光っていて凄い!

 

 

130724-03-03

△ 1FのGrand Kitchenへ向かうコンコースも重厚で落ち着いた雰囲気。

最近流行のスタイルよりは、意図的にずらして、ちょっと古い重厚な雰囲気を出しているように思う。

 

 

130724-03-04

△ 最初はアラカルトで注文しようとメニューを検分していたのだが、店員さんにブッフェの方がリーズナブルで充実しているよ、と教えてもらい、朝食ブッフェに変更。

朝食とは思えない、凄いラインナップ。

 

 

 

130724-03-05

△ サラダバーも彩りも良くて美味しい!

 

 

 

130724-03-06

△ お肉コーナーも朝とは思えない充実っぷり。分厚いハムをその場で切ってくれるのにはビックリした。

 

 

 

130724-03-07

△ 温野菜も美しい〜。器にもこだわりが感じられて素晴らしい。

 

 

 

130724-03-08

△ パンもすごくたくさんの種類があって目移りしてしまう。

 

 

 

130724-03-09

△ というわけで、野菜もフルーツも山盛りにして、こんな感じに仕上がりました(^-^)。

ブッフェテーブルを回っている間に二人とも方針変更。「お昼の分まで食べちゃおう」ということになり、目一杯盛ってみた(笑)。

料金は一人3,500円。もちろん朝食としては高いが、夜に外食するのに較べれば大幅に安い。

ブッフェで食べ放題であることを考えると、ホテルで朝食デートは十分アリなんじゃないかと思った。

 

 

 

130724-03-10

△ 普段滅多に撮らないツーショットなんかも撮ってみました。

 

 

 

まとめ

ブッフェがここまで充実しているとは思っていなくて、軽い気持ちで訪問してしまい、ちょっともったいなかった。

次回は気合いを入れておなかを空かせて、3食分を食べるぞ、くらいの勢いで訪問したい。

食べ物も飲み物もさすがパレスホテルのクオリティーで大満足。

次回は朝からシャンパンなんか飲みつつ、まったりしたいなーなんて思ったり。

皇居のお堀沿いで雰囲気も良く、ゆったりした時間が素敵だった。

東京に住んでいると、なかなか都内のホテルで朝食という機会もないと思うが、時には気分を変えて朝だけ豪華という日もあっていいなと再認識。

オススメです!

 

 

 

お店情報

関連ランキング:洋食 | 大手町駅二重橋前駅東京駅

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!