商品レビュー

ナウフーズ ビタミンB-50 〜 8種の水溶性ビタミンB群を一度に摂取できるサプリメント

商品レビュー
スポンサーリンク

僕が毎日服用しているナウフーズ社製の「ビタミンB-50」というサプリメントをご紹介しよう。

ビタミンBは、一つの物質ではなく8種類の水溶性ビタミンから構成されるため、「ビタミンB群」と呼ばれる。

このビタミンB群は食品からも摂取できるが調理の影響を受けやすいこともあって不足しがち。

僕は朝と晩の2回、1錠ずつ摂取している。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ナウフーズ ビタミンB-50 250錠

▲ こちらがナウフーズ社製のビタミンB-50サプリメント。250錠入り。

 

▲ 裏面を見ると、ずらっと各種ビタミンが記載されている。

ビタミンB1
ビタミンB2
ナイアシン(ビタミンB3)
ビタミンB6
葉酸(ビタミンB9)
ビタミンB12
ビオチン(ビタミンB7)
パントテン酸(ビタミンB5)

以上のビタミンB群に加え、コリン、PABA(パラアミノ安息香酸)、イノシトールが入っている。

ビタミンB群は単体で摂取するより、このように複合体として一緒に摂るほうが効果が高い。

ビタミンB群は代謝やコラーゲン、DNAの生成、さらにセロトニンやドーパミンなどの重要な脳の神経伝達物質の生成に関わる。

ビタミンB群が不足すると食事やサプリなどで体内に入ってきた栄養素をエネルギーに変えることができなくなり、栄養不足に陥る。

他にもイライラ、全身の倦怠感、やる気・集中力の低下、日中の眠気なども起こりやすくなる。

 

▲ 黄色からオレンジ色がかったカプセル。

僕は毎日、朝と晩の2回、1錠ずつ摂取している。

まとめ

ビタミン・ミネラルは「微量栄養素」と呼ばれる。

タンパク質や炭水化物などに比べると食品に含まれる量はわずかだが、体に欠かすことができない大切な栄養素だ。

ビタミン・ミネラルが不足すると、体にさまざまな不調をもたらす。

食品だけでは十分な量が摂取できないため、サプリから摂るようにしている。

「ナウフーズ ビタミンB-50 250錠」のチェックはこちらからどうぞ!!

ナウフーズ ビタミンB-50 250錠

タイトルとURLをコピーしました