神社ミッション 3連発やってきた!! 2016年を本気でかっ飛ぶために!!

広告

2016年の元旦に、3つの神社で「神社ミッション」をしてきた。

これは年末から「やろう」と考えていたことだった。

2015年に2回の神社ミッションにチャレンジしたのだが、その絶大な効果に驚くことになった。

2016年は大きく飛躍したい。制限を外してカッ飛びたい。

なので、年が明けた初日に、神社ミッションしようと決めた。

さっそく紹介しよう。

神社ミッション 3連発やってきた!! 2016年を本気でかっ飛ぶために!!

なぜ3連発なのか?

なぜ神社ミッションを3ヶ所の神社でするのか?一ヶ所にお札3枚ではダメなのか?

実は、ここにはちょっと面白いエピソードがあるのだ。

僕たちが今住んでいる六本木のマンションは、旧麻布仲ノ町と旧麻布市兵衛町の境界線をまたいで建っている。

しかも、僕たちの部屋の寝室を斜めに横切る形で、寝室側が市兵衛町、リビング側が仲ノ町と分かれているのだ。

そして、市兵衛町と仲ノ町で、氏神様が別々なのだ。

麻布市兵衛町の氏神様は赤坂氷川神社だ。

そして麻布仲ノ町の氏神様は、久國神社になる。

そう、我が家には、なんと氏神様が2ついらっしゃるという、とても珍しい部屋なのだ。

我が家に来てくれた人はみな、すごくパワーを感じる、すごくエネルギーが強い、と言ってくれる。

その理由の一つは、氏神様が2倍でパワーも2倍、ということなのかもしれない。

分からないけれど。

というわけで、両方の氏神様に行きたかった。これで2軒。

あと1軒は、僕が27歳まで住んでいた、西麻布1丁目にあった実家の氏神様である、麻布櫻田神社にも参拝したかった。

櫻田神社は生まれてから一番回数多く参拝した神社で愛着があるし、僕が生まれ育った土地の神様なので、こちらにも神社ミッションしたかったのだ。

というわけで、赤坂氷川神社、久國神社、櫻田神社に向かうことになった。

 

赤坂氷川神社

160102-03 - 1

▲ 最初にやってきたのは、氏神様パート1、赤坂氷川神社。

この神社はとても立派で、氏子もすごくエリアが広い。

おかげで参拝客も長蛇の列。

こんなに並んでお参りしたのは久し振り。

 

160102-03 - 2

▲ どーんと並んでおります。

 

160102-03 - 3

▲ 約45分ほど並び、無事ミッションコンプリート!

過去2回の神社ミッションと較べて、もうほとんどドキドキもしなくなってきた。

 

久國神社(久国神社)

160102-03 - 4

▲ 2ヶ所めは、久國神社。

こちらは赤坂氷川神社とは打って変わって小さくて静かな神社。

アークヒルズの向かい、高層ビルたちに囲まれてひっそりと建っている。

 

160102-03 - 5

▲ こちらは行列ほとんどなし。

 

160102-03 - 6

▲ 久國神社も無事ミッション・コンプリート。

僕は昔から神社にお参りするときに、なにも「お願い」はしない。

お礼とご挨拶のために来る。

そんな感じ。

 

櫻田神社(桜田神社)

160102-03 - 7

▲ そして最後は六本木ヒルズの真向かい、櫻田神社(桜田神社)。

桜田神社は別名霞山稲荷という。

僕の実家があったのは、麻布霞町。

そして桜田神社は、千代田区の桜田門近くから江戸時代に移転してきた。

なので、桜田神社の「桜田」は、桜田門の桜田。

そして「霞町」の「霞」は、「霞が関」の「霞」なのだ。

 

160102-03 - 8

▲ 赤坂氷川神社で45分待ったため、すっかり陽が暮れてしまった。

 

160102-03 - 9

▲ 4〜5人並んでいましたが、サクッとミッション・コンプリート。

桜田神社は一時期毎朝ランニングのときに朝の参拝に来ていたので、とても親しみ深い。

 

まとめ

というわけで、神社ミッション3連発、無事終了。

心に動揺はまったく走らず、ただ粛々と、淡々と。

終わったあとは、やはり清々しく、正しいことをしたという想いが強かった。

2015ねんよりも3倍にスケールアップした分、かっとびも3倍になるかな?

楽しみだ。

2016年もどんどんお金も運も回していきましょう!!

 

神社ミッションについて学びたい人が読む本

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします