公開週次レビュー&デザイン 2016年 32/33週 ライフスタイルを整えるには夜の予定を減らすことと確信した一週間!!

広告


恒例の公開週次レビュー&デザイン。

8月2週目のレビューと3週目のデザイン。

32週は会食、帰省、パーティー、会食と続き疲労が溜まった一週間だった。

夜の会食は楽しいが、食べ過ぎ、飲み過ぎ、夜更かし、寝不足と、非常にダメージが溜まる。

イベントの懇親会なども多いため、本格的にセーブしていくことを決意。

実践に移していこう。

公開週次レビュー&デザイン 2016年 32/33週 ライフスタイルを整えるには夜の予定を減らすことと確信した一週間!!

TOPICS

前週 レビュー

2016年32週は会食と帰省のため、かなりバタバタした感じになった。

月:予定なし。

火:夜に会食(ボブ寿司)

水:午後から鎌倉へ帰省:夜に会食(鎌倉)

木:鎌倉に帰省:昼外食、夜に会食(葉山)

金:鎌倉帰省、昼外食から東京に戻り、夜はパーティー(恵比寿)

土:夜に会食(神楽坂)

日:予定はなし、昼に外食

計:外食8回、うち夜の外食5回

7日のうち5日夜に外食が入っている。

これだと夜更かしになり、僕はリズムが作れない。

今週 デザイン

今週は夜の外食は木曜日と土曜日の2回の予定。

これ以上増やさないように気をつける。

今後は当面夜の会食はMAX週2回、できれば週1回にしたい。

研修やイベントの懇親会、旅の期間の外食もあるので、結構厳しい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:25記事

実績:17記事

がっつり書きたいと思っていたのだが、鎌倉帰省の間まったくエンジンがかからず量産できなかった。

その後も会食続きで日曜日もダウン。

やはり夜更かしを続けずしっかり眠って朝から活動できるよう整えていこう。

今週 デザイン

目標:25記事

今週こそ量産体制に入ろう。

頑張る。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:5記事

こちらも前週はあまり量産できず。

まあ夏休みなのでしょうがないね。

デザイン

目標:7記事

今週もコツコツと1日1記事でいこう。

ランニング

前週レビュー

目標42km

実績24km

月曜日と火曜日で19km走れたのだが、その後夜更かし・会食連発でリズムが崩れ全然走れなくなった。

ここにも夜の会食と夜更かしの悪循環が出ているな。

今週デザイン

目標:42km

二度目の42kmチャレンジ。

夜更かしせずに生活できれば突破できるはず。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊

あとちょっとで読み終わるところまで来ていたが、残念ながら読了には至らず。

今週デザイン

目標:3冊読了

今週は読みかけが続々読了できるはず。

ルーチン

鎌倉帰省のときに大きく崩れてしまったが、早々に立て直せたので良かった。

ここからまたコツコツ積み上げていこう。

やはり休むときはハッキリと「休む」と宣言して、堂々とスキップするのが良いね。

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

夜の予定を制限して早寝早起きを徹底していこう。

ついにここまで改善も進展してきたか、という感じだ。

コツコツ積み上げていこう!

 

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします