IT情報Net情報イベントライフハック日常目標管理習慣化

Facebookに非公開グループ「No Second Life 習慣力 & 目標達成サポートグループ」作成しました!支え合ってコツコツ習慣力を鍛えよう!!

IT情報
スポンサーリンク

お知らせです!Facebookに習慣力と目標達成のサポートをするための非公開グループを作りました!

スポンサーリンク

Facebookに非公開グループ「No Second Life 習慣力 & 目標達成サポートグループ」作成しました!支え合ってコツコツ習慣力を鍛えよう!!

141107-0002

「人間は習慣のカタマリである」というのが僕の持論です。

僕たちは毎日のように同じことを繰り返して生きています。

早起きの人はだいたい毎日早起きだし、夜更かしの人はいつも夜更かしなことが多い。

運動が好きな人は日々運動しているし、運動不足の人はだいたいずっと運動不足のまま。

 

 

習慣というのは、意識しないと「一番楽」な場所に自分を置くようになります。

でも、その「楽」というのは、ときとして「不健康」であったり「怠惰」であったりしてしまい、必ずしも「これが自分の生き方」とは思えない生活であったりもするわけです。

 

 

自分の中に染みついてしまった悪い習慣をなくして、良い習慣を身につけたい。

そう思う人は多いのではないでしょうか。

でも、習慣を変えるのにはちょっとしたコツがいるのです。

慣れていない人は、なかなかそのきっかけが掴めません。

その「コツ」には、「みんなで支え合い励まし合う」ことと、「人前で宣言する」ことがあります。

一人きりで毎日良い習慣を身につけるのは大変です。

そこに仲間がいて、一緒に頑張っていれば、一人では難しい習慣化もぐっとしやすくなります。

そして仲間に宣言することで、「言ってしまったからにはやらなきゃ」という心理が働き、実現がしやすくなるのです。

 

 

というわけで、Facebookに非公開グループ「No Second Life 習慣力 & 目標達成サポートグループ」を作りました。

非公開グループですので、「誰が見ているか分からない公開の場所に自分の習慣についての報告を書くのは怖い」という方や、「仕事の関係者に自分の投稿を見られたくない」という方も安心してご参加いただけます。

もちろん費用などはかかりません。

参加してみて詰まらなければ退会も自由ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

「No Second Life 習慣力 & 目標達成サポートグループ」へのご参加は、以下のリンクからどうぞ。

 

 

みんなで支え合って、コツコツ習慣力を身につけ、夢や目標をどんどん実現していきましょう!

ご参加お待ちしております♪

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました