習慣化

「人生スパイラルアップ 1,000本ノック」をアップデートしてルーチン以外のタスクに対応!!

習慣化
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1,000本ノックをアップデート!「人生スパイラルアップ 1,000本ノック」コツコツ継続して進化しよう!!(2021年2月16日公開)

2021年の立春の日にスタートした「情報発信1,000本ノック」をアップデートすることにしました。

スタートした当初から「情報発信だけじゃなく、継続して人生を進化させたいルーチンがあるよなぁ」と思っていたんです。

情報発信1,000本ノックが約2週間を迎えて徐々に整ってきたので、このタイミングで情報発信以外の項目を加えることにしました。

題して「人生スパイラルアップ1,000本ノック」。

毎日コツコツ習慣化しつつ、その習慣を改善していきます。

それによって1,000日後には人生に大きな変化を巻き起こせるのではないかと思っています。

1,000本ノックに追加する項目

今回1,000本ノックに加えたのは以下の項目です。

・ウェイクアップ ルーチン

・日次レビュー & デザイン

・金銭管理と学び

・ラン or ウォーク(Apple Watchのムーブ500kcal達成)

・ストレッチ

・筋トレ(最低1セット、理想は9セット)

・読書(最低10分)

・リーンゲインズ(最低16時間)

ほとんどの項目はほぼ習慣化できているのですが、時々サボってしまう。

で、リズムが崩れるとサボる日が多くなったりしています。

あと、読書習慣が崩れて久しいので、これは気合いを入れて復活させたい項目です。

「ウェイクアップ ルーチン」は朝起きてから仕事を始めるまでの間にやっている習慣。

これについては別途記事を書こうと思っています。

あと、リーンゲインズについては旅行の時などイベントで食事のリズムが変わる日は特例として食べてもOKとします。

人生スパイラルアップ 1,000本ノックの全項目

というわけで、「情報発信1,000本ノック」に新たに発信以外の運動やビジネス、学びの習慣を加えることになった。

新しい「人生スパイラルアップ 1,000本ノック」の全項目を整理しておこう。

・ブログ
・ メルマガ
・ YouTube
・ Instagram
・ Twitter
・ Facebook

・ウェイクアップ ルーチン
・日次レビュー & デザイン
・金銭管理と学び
・ラン or ウォーク(Apple Watchのムーブ500kcal達成)
・ストレッチ
・筋トレ(最低1セット、理想は9セット)
・読書(最低10分)
・リーンゲインズ(最低16時間)

今日が二週間目、14日となる。

残りは986日だけど、まあ1,000日までいったら止めるわけじゃないと思うので、一生続けるライフワークと思って取り組みますよ。

あ、あと今後継続していって、時代や自分と明らかに合わなくなったと思った項目は削除したり、新たに項目を追加する可能性は大いにあり。

頭を固くせず柔軟に対応しようと思ってます。

この下は立春に書いた情報発信1,000本ノックの記事。

別記事にするより追記した方が良いと思い、この形にした。

 

2021年2月3日公開 7年の運気拡大がスタートする立春の誓い!情報発信1,000本ノック始めます!!

今日は2021年の立春ですね。

実際の立春は23:59なので、本当はその時間までは節分なんじゃないかとも思うんですが。

まあ1日単位では今日ということで、立春です。

立春は二十四節気の一つにすぎないと捉えている人も多いでしょうが、

九星気学、春夏秋冬理論、四柱推命の一年の始まり、つまり今日はお正月です。

7年間の運気拡大期のスタートの年

運気の大きな切り替わりの日となります。

僕は今年から2027年までの7年間、ほぼ一本調子で運気がずっと拡大し続ける、まさに「スタートの年」になります。

春夏秋冬理論だと僕は今年は「冬3年目」。

いよいよ春が近づいてきて、勢いが戻ってくる時期でしょう。

 

九星気学では今年は「中吉」で、年盤の最大吉方位は「北東」になります。

西洋占星術でも2021年は激しく運気が上昇していくそう。

守りの3年が終わり、ここから攻めの7年間に入ります。

めちゃくちゃ楽しみですよ。

立春の日の誓い 情報発信1,000本ノック!!

で、そんな立春の日に一つ誓いを立てました。

それは「情報発信1,000本ノック」。

今日からメルマガ、ブログ、YouTube、Twitter、Instagram、Facebookへの投稿を1,000日間休まず続けます。

もともとメルマガとFacebookはここ何年も一日も休んでいません。

ブログは時々お休みしていました。

TwitterとInstagramは飛び飛びの投稿でした。

YouTubeは半年くらいお休みしてました。

これらを1,000日間継続します。

ブログに関しては日記記事を止めたので、その上での1,000日継続は大きな意味があると思っています。

YouTubeは去年軌道に乗りかけたのに尻すぼみにしてしまってもったいなかったので、ここで再起動。

1,000日続けたらどんな景色のところにいけるか楽しみです。

終日のセミナーなどが入る日もあるので、上手く予定をコントロールして、途切れないように工夫したいと思います。

コツコツ頑張ろう!!

7年間の運気拡大スタートの日にOSHO禅タロットを引いてみた

最近また毎朝和尚禅タロットを一枚引いています。

今朝も一枚引こうと思ったら、くっついて二枚出てきました。

The Fool「愚者」とNew Vision「ニュービジョン」。

どちらも立春、そして新しい時代のスタートらしいカードで嬉しいです。

和尚禅タロットについて詳しくはこちらに記事を書いています。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

というわけで、情報発信1,000本ノック、メルマガでカウントしていこうと思います。

1,000日後にどんな景色の場所に辿り着くか楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました