岡部明美 11期LPL養成講座 第3講受講レポート 〜 自覚があった第2チャクラのラスボスに真っ向勝負を挑む! [学び]

広告

2017年の学び、あけみちゃんこと岡部明美さんの11期LPL養成講座の第3講を受講した。

第1講、第2講のレポートはこちら。

第3講も全力で受講してきた。

再々受講となる今回は、自らの心のトゲのクリーニング・クリアリングを一通り終了させたい。

そして、全人的に今ここを生きる人間として、さらなるチャレンジができるようになりたいと願って受講している。

さっそく紹介しよう。

岡部明美 11期LPL養成講座 第3講受講レポート 〜 自覚があった第2チャクラのラスボスに真っ向勝負を挑む! [学び]

第2チャクラは課題が山盛り

11期LPL養成講座、今回、第3講のテーマは第2チャクラ、8歳から14歳の思春期、男女間のパートナーシップ、セクシュアリティなどが課題となる。

前回の第2講の第1チャクラの会で、僕はすごく大きな気づきを得て、その後の一ヶ月で、かなり世界観が変化し始めた。

そのうえで迎えた第2チャクラの会。

僕は小学校6年生のときに両親が離婚し、小学校の卒業式から苗字が変わった。

思春期における父性の不在、苗字が変わることでのアイデンティティーの揺らぎ、離婚した父の存在を否定する想いが、自分の男性性の否定につながるなど、課題がてんこ盛りのチャクラだ。

自分の中で封印している男性性を解放し、全人的な生き方を加速させたい。

そう思っての受講だった。

ペアワークでのシータヒーリングが今回のクライマックス

2日間の講座を受講しての感覚。

先月の第1チャクラの解放により、僕の中でかなり大きな変化が起き、第2チャクラもほぼ解放されかかった状態で僕は参加していたようだ。

やはり人格の根幹となる第1チャクラが開くことで、アイデンティティーのゆらぎがなくなり、自らの存在じたいをより肯定的に捉えることができるようになった、という自覚があった。

さらに、この半年間続けてきたパーソナルトレーニングで身体を鍛えてきたことにより、男性的な見た目に身体つきが変化しつつあることも、肯定的な効果を生んだように思う。

パーソナルトレーニングに関してはこちらの記事を参照。

そして、今回のクライマックスは、講座1日目の夜のペアワークだった。

二人一組でビリーフリセットのペアワークの実習を行うことになったのだが、不思議なことに、僕だけが奇数の人数で、一人だけあぶれたのだ。

そして、そのときに、あけみちゃんが、僕を自分のチームのグループリーダーの、伊藤まなさんと組ませてくれたのだ。

伊藤まなさんは、真言宗の高僧、阿闍梨でもあり、シータヒーリングサイエンス&マスター認定プロコーチでもある、すごい方。

そして、ペアワークのときに、あけみちゃんはまなさんに、こう言った。

「なにをやってもいいわよ」と(笑)。

実は、直前にあけみちゃんと僕は別件でメッセージでやりとりをしていて、第2チャクラの解放を本気で目指していることなどを話していた。

あけみちゃんはそのことを憶えていてくれて、まなさんに「なにをやってもいいわよ」と言ってくれたのだ。

しかし、僕があのペアワークのときに一人だけ奇数であぶれなかったら、この組み合わせにはならなかったわけで、やはりプロセスは完璧、としか言いようがない。

というわけで、伊藤まなさんとのペアワークで、まなさんからシータヒーリングを受けることになり、そこで、僕が抱えていた男性性に関する問題などを解放するデータをダウンロード、インストールしてもらった。

僕自身シータヒーリングを受けるのは初めてだったが、非常に独特の感覚に包まれる、素晴らしい体験だった。

まとめ 第2チャクラは開いたか?

11期LPL養成講座の第3講までが終わった。

第1に続いて第2チャクラの解放に挑んだわけだが、結果は今日のところまだ分からない。

分からないが、非常にポジティブな、好感覚を持って一日を過ごしている。

ゆらゆらと揺らいでいたアイデンティティーがビシッと決まったような気がしていて、我ながらちょっと頼もしい。

今まで受け取れず、避けてきた「男性的な逞しさ」「競争心」などに対する恐怖心はほとんどなくなり、むしろ自分がそのような力を身に纏ったらと思うとワクワクしている。

今日から第4講までの約一ヶ月を日々暮らしつつ、自分の内面、外見の変化を楽しみながら経過を観察していきたい。

次回第4講は第3チャクラ、自我のチャクラだ。

僕はここにもまだトゲが刺さっている自覚がある。

次回も積極的にラスボス退治に挑みたい。

あけみちゃん、まなさん、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!

LPL養成講座について詳しくはこちら!

あけみちゃんの著作はこちらからチェック!!

あけみちゃん関連記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

経営者・個人事業主・自営業者・クリエイター向けの超本格的連続講座開催!!

作家・ブロガー・カウンセラー立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子夫妻が直接指導する、5ヶ月間の連続講座「2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」9月開講!! 独立後6年で年収をを6倍に伸ばし、世帯年収5000万円となった二人がビジネス飛躍のために必要な「あり方」と「やり方」をすべて伝授します。 多くの修了生が劇的に飛躍している人気講座、ぜひご参加ください!!

2期TLIビジネスについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします