「3期マスタリー トレーニング 第5講」 by コミュニケーション エナジー で「人生四観」のプレゼンをしました!!

広告

今年の3月にスタートした、湯ノ口弘二さん率いる、コミュニケーションエナジー社主催の、「3期マスタリー トレーニング」を受講中。

第5講が2016年7月11日、12日の両日開催され、参加者全員が一人ずつ、「人生四観」のプレゼンテーションを行った。

さっそく紹介しよう。

「3期マスタリー トレーニング 第5講」 by コミュニケーション エナジー で「人生四観」のプレゼンをしました!!

「マスタリートレーニング」とは?

160713-02 - 1

「マスタリートレーニング」とは、湯ノ口弘二さん(上の写真中央)が代表を勤めるコミュニケーションエナジー社が主催する研修プログラムだ。

2年に一度しか開催されず、2日間 x 8回という長丁場かつ非常に深い内容の講座。

今年は3期が開催されており、全部で4つの日程で進行している。

僕は3月スタート、12月終了のB日程で学んでいる。

第5講は「人生四観」のプレゼンテーション!!

160713-01 - 1

▲ 第1講から4講まで、猛烈に深い学びを経て、第5講はいよいよアウトプットの時間。

「人生四観」のプレゼンテーションだ。

 

160713-01 - 2

▲ 人生四観とは、「仕事観」「人生観」「人間観」「世界観」について、自らの想いをプレゼンする。

突然そんなことを言われても発表できるわけがないが、第1講から4講までしっかり学んできたので、しっかりまとめることができた。

 

160713-01 - 3

▲ 3期マスタリートレーニングには、なんとあけみちゃんこと岡部明美さんも一参加者として一緒に学んでいる。

あけみちゃんのほかにも、たくさんのLPLメンバーがマスタリーに参加していて、一緒に切磋琢磨していて、とても楽しく充実した日々を送っている。

まとめ 旅はまだまだ続く

160713-01 - 4

▲ 参加者の皆さん、見学者の皆さんで記念撮影。

普通の研修なら、「人生四観」のプレゼンで「ファイナル!」となるところ。

でも、マスタリートレーニングは、まだまだ12月まで続く。

ここから一体どういうことになっていくのか、今からとても楽しみだ。

湯ノ口さん、エナジーの皆さん、そして共に学ぶ皆さま、ありがとうございました!!

引き続きよろしくお願いいたします!!

マスタリー トレーニング 公式情報

参考書

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします