桜満開の鎌倉引き篭もりデー!うっかりApple Watchを外してしまいオールクリアが途切れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


前日の真冬のような陽気から一転して晴れて暖かくなった鎌倉。

対外予定が何もない完全引き篭もりの「褻の日」。

でも奥さんと源氏山までお花見に行って満足。

桜満開の鎌倉引き篭もりデー!うっかりApple Watchを外してしまいオールクリアが途切れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて5時45分に起床。

睡眠負債の返済が完了したのか、自然と5時45分に目が覚めた。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉おうち朝ごはん。

キウイフルーツ、「追熟で完熟」というキャッチコピーに惹かれて購入したのに、酸っぱかった(笑)。

これはひどい。

 

▲ 午前中は自宅でB塾の告知をしたり、アウトプットしたりでバタバタ。

昼前に5kmのランニングに出る。

いよいよ春、という感じで、サーファーも陸では男性は上半身裸、女性も上半身はビキニ姿という人が結構いた。

 

▲ 春爛漫の5kmラン。

 

▲ 4月はここまで49km。

今週の目標/実績:35km/16km

今週目標まで残り:あと19km

今月の目標/実績:130km/49km

今月目標まで残り: あと81km

今年の目標/実績:2,400/461km

今年目標まで残り:あと1,939km

使ってるアプリ

▲ ランニングを終えてシャワーを浴びたら速攻で車で奥さんと外出。

 

▲ 源氏山公園までお花見に。

曇ってきてしまったが、満開の桜を眺めつつお弁当を食べて満足。

 

▲ ソルの必殺網戸登り!!

 

▲ 夕方まで自宅で仕事を続け、最後の追い込みにPOSTに行ったら貸切で入れなかったので、HOA Cafeへ。

HOA Cafeも居心地良いので、交互に行くようにするのもいいかもね。

 

▲ 晩ごはんは僕が担当で金目鯛の煮付け。

そしてこのとき事件が(というほどでもないが)。

食事の後片づけのときに、Apple Watchに洗剤がかかり、洗って外したのだが、その後装着するのを忘れて、そのまま寝るまで外しっぱなしにしてしまった。

 

▲ その結果、アクティビティのうち、スタンドが11時間と、1回だけ足りず、三種のオールクリアが途切れてしまった。

従って、ルーチンオールクリアも48連勝でストップ。

実際には立ち上がって動き回っていたので残念だが、まあ仕方がない。

またコツコツやっていこう。

 

1日1捨 vol.7

▲ 片方なくしてしまったETIPグローブ。

別の片方をなくしたら、活用できるかも、と思ってとっておいたのだが、一冬まったく使わなかったので、諦めて処分。

まとめ

ルーチンオールクリアが途切れてしまったのは残念だが、実際には活動していたわけで、数値的なものだけなので問題はなし。

明日から再び最高記録を目指して頑張ろう。

この日のNo Second Life更新まとめ

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします