日記

桜満開の鎌倉引き篭もりデー!うっかりApple Watchを外してしまいオールクリアが途切れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

前日の真冬のような陽気から一転して晴れて暖かくなった鎌倉。

対外予定が何もない完全引き篭もりの「褻の日」。

でも奥さんと源氏山までお花見に行って満足。

スポンサーリンク

桜満開の鎌倉引き篭もりデー!うっかりApple Watchを外してしまいオールクリアが途切れた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

▲ 鎌倉にて5時45分に起床。

睡眠負債の返済が完了したのか、自然と5時45分に目が覚めた。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

▲ 鎌倉おうち朝ごはん。

キウイフルーツ、「追熟で完熟」というキャッチコピーに惹かれて購入したのに、酸っぱかった(笑)。

これはひどい。

 

▲ 午前中は自宅でB塾の告知をしたり、アウトプットしたりでバタバタ。

昼前に5kmのランニングに出る。

いよいよ春、という感じで、サーファーも陸では男性は上半身裸、女性も上半身はビキニ姿という人が結構いた。

 

▲ 春爛漫の5kmラン。

 

▲ 4月はここまで49km。

今週の目標/実績:35km/16km

今週目標まで残り:あと19km

今月の目標/実績:130km/49km

今月目標まで残り: あと81km

今年の目標/実績:2,400/461km

今年目標まで残り:あと1,939km

使ってるアプリ

▲ ランニングを終えてシャワーを浴びたら速攻で車で奥さんと外出。

 

▲ 源氏山公園までお花見に。

曇ってきてしまったが、満開の桜を眺めつつお弁当を食べて満足。

 

▲ ソルの必殺網戸登り!!

 

▲ 夕方まで自宅で仕事を続け、最後の追い込みにPOSTに行ったら貸切で入れなかったので、HOA Cafeへ。

HOA Cafeも居心地良いので、交互に行くようにするのもいいかもね。

 

▲ 晩ごはんは僕が担当で金目鯛の煮付け。

そしてこのとき事件が(というほどでもないが)。

食事の後片づけのときに、Apple Watchに洗剤がかかり、洗って外したのだが、その後装着するのを忘れて、そのまま寝るまで外しっぱなしにしてしまった。

 

▲ その結果、アクティビティのうち、スタンドが11時間と、1回だけ足りず、三種のオールクリアが途切れてしまった。

従って、ルーチンオールクリアも48連勝でストップ。

実際には立ち上がって動き回っていたので残念だが、まあ仕方がない。

またコツコツやっていこう。

 

1日1捨 vol.7

▲ 片方なくしてしまったETIPグローブ。

別の片方をなくしたら、活用できるかも、と思ってとっておいたのだが、一冬まったく使わなかったので、諦めて処分。

まとめ

ルーチンオールクリアが途切れてしまったのは残念だが、実際には活動していたわけで、数値的なものだけなので問題はなし。

明日から再び最高記録を目指して頑張ろう。

この日のNo Second Life更新まとめ

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77144


シェ・アキ 〜 鎌倉駅裏 ビストロ・フレンチのクラシカルなフルコースが全部美味かった!! [鎌倉グルメ]
鎌倉駅近く、御成通りからちょっと入ったところにある「シェ・アキ」というカジュアルなフレンチのお店に行ってきたのでご紹介。 鎌倉の家に一人で滞在する夜に、料理するのが面倒で、外で食べよう、ということになった。 普段はネットで良さそうなお店をバ...

立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)東京 初級・中級・WPスタートアップ講座開催!!大好評につき超早割を5月末まで延長しました!!
大好評をいただいております、「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)の次期開催のお知らせです。 次期開催は東京です! 5期初級・3期中級・5期WordPressスタートアップ講座を開催します! ブログとブランディングを学んで人生を...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/2522

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/75953


超過密デイズを終えて単身雨の鎌倉に移動してのんびり過ごした一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
3月30日から続いていた超過密デイズを終え、ホッと一息。 奥さんは東京で講座開催中のため、僕だけネコを連れて愛車ジュリちゃんで鎌倉に移動。 雨の鎌倉でのんびり過ごした一日。 超過密デイズを終えて単身雨の鎌倉に移動してのんびり過ごした一日!!...

鎌倉完全引き篭もりデー! のんびりするはずがフルパワーで働いた一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]
終日鎌倉に滞在し、何も対外予定がない完全引き篭もりデー。 鎌倉往復の日は半日しか滞在していないので、終日鎌倉で、しかも通勤もない日は実は貴重。 お天気も良く最高の一日。 でも、のんびりするはずがフルパワーで働いてしまうのは、まあ僕の性分なの...

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/77144

タイトルとURLをコピーしました