ビルドアップ10kmランと情報系ブログで自分に負荷を掛けてストレッチ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

広告


アウトプット優先モードのライフスタイル構築中。

ずっと旅と会食の日々だったが、ようやく引き篭もって高速アウトプットの準備が整ってきた。

ランニングにしても執筆にしても、身体がなまってしまっているので、まずは負荷を掛けて自分をストレッチさせるための訓練に入る。

ひさしぶりのこの間隔、楽しいなぁ。

ビルドアップ10kmランと情報系ブログで自分に負荷を掛けてストレッチ!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161118-01-1

▲ 六本木にて6時14分に起床。

前夜セミナー告知で夜更かししてしまった。

今日からまた早寝に戻そう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161118-01-2

▲ 体重は1日で元に戻ったので、ここから落としていく。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

161118-01-3

▲ 今日も奥さんは鎌倉スタジオ滞在中なので一人朝ごはん。

やはり朝にパンを食べた方が調子が良い気がするので、しばらく継続する。

午前中はブログ、メルマガなどクリエイティブ業務と管理業務。

少しずつ集中力が高まってきた。

 

161118-01-4

▲ 昼前からランニング。

神宮外苑のいちょう並木が大分色づいてきた。

 

161118-01-5

▲ ひさしぶりに10kmのビルドアップ走。

まだ体重が重いのと久し振りだったのでキツかったが、後半5分15秒くらいまで上げられた。

昔は軽々4分台が出たんだけどね。

まあ、コツコツやっていけば復活するでしょう。

 

161118-01-6

▲ 月間150kmに向けて良い感じ。

今週の目標/実績:35km/17km

今週目標まで残り:あと18km

今月の目標/実績:150km/87km

今月目標まで残り:63km

使ってるアプリ

 

161118-01-7

▲ 昼ごはんは、前夜の炒め物と鰯の甘露煮、サラダ、ごはん。

午後は個別セッション1本。

 

161118-01-8

▲ 個別セッションのあとはブログを2本書いて3本に。よしよし。

このところ「日記」と「週次・月次レビュー&デザイン」という、ログ系の記事しか書けていなかったので、まずは旅行記を2本。

情報系の記事が書けたので、次はメッセージ系にいきたいところ。

ビルドアップ走のダメージと、奥さんが鎌倉から帰ってきていろいろ話し込んでしまい、夕方に失速し、ルーチンタスクのオールクリアはならず。

まあ、負荷を掛けているところなので仕方ない。

その代わり夕食の食材の買い出しに出かけた。

 

161118-01-9

▲ 夕食は奥さんが戻ってきたので奥さん担当の鶏の唐揚げ。

夜はたっぷりストレッチをしてから眠った。

 

161118-01-10
▲ そうそう、最近書いていなかったが、ブログ365日連続更新チャレンジは、今日で2ヶ月。

淡々といこう。

まとめ

自分に負荷を掛けることで、能力が拡張するのは気持ちが良い。

負荷を掛けているのでしんどいのだが、成果が出るようになると、嬉しいものだね。

明日も頑張ろう♪

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします