12km走ったら身体の奥に籠もっていた疲れが表面に出てきていい感じ [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

12km走ったら身体の奥に籠もっていた疲れが表面に出てきていい感じ  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

もともと入っていた個別セッションがリスケになったため、ぽっかり何も予定がない日曜日。

体調も良いようなので、目標達成に向けて12kmランニングに出かけたら、思わぬ効用があった。

スポンサード

12km走ったら身体の奥に籠もっていた疲れが表面に出てきていい感じ  [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

161114-01-1

▲ 六本木にて6時28分に起床。

早寝できてたっぷり眠っていい感じ。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

161114-01-2

▲ 体重は微減。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

161114-01-3

▲ ベッドにやってきたソルの肉球を撮影。

 

161114-01-4

▲ Facebookにはアップしなかったが、そのときの顔はこちら。

 

161114-01-5

▲ 朝食。そろそろパンも復活させようと思ったら、冷凍庫にパンの在庫がまったくなかった。

あとで買ってこよう。

午前中は自宅でのんびり自分のことをする。

 

161114-01-6

▲ 昼前から12kmランに出る。

12kmのコースは10kmコースに神宮外苑の集会コースをプラスする形。

銀杏並木は青山通りから見ると、まだほとんど色づいていないように見えた。

 

161114-01-7

▲ でも実際に並木の中を走ってみると、結構木々が色づいていてきれいだった。

来週末くらいが見頃かな?

 

161114-01-8

▲ 12km走って今週の目標35kmをクリア。

 

161114-01-9▲ 月間150kmに向けても良い感じ。

 

今週の目標/実績:35km/36km

今週目標まで残り:達成♪

今月の目標/実績:150km/70km

今月目標まで残り:80km

使ってるアプリ

161114-01-10

▲ お昼ごはんは前夜の鶏のおろし煮の続きとごはん、インゲン。

午後になって、どーっと疲れが出てきて、仕事ができなくなる。

これは12km走った疲れではなく、ここ2ヶ月ほどの旅と移動と会食の日々の疲れが、ランニングに誘発されて表面に出てきた感じだ。

すごく忙しいときは、「疲れた」などと言っていられないので、頑張ってしまう。

そうすると、疲れが身体の奥に籠もってしまうのだ。

六本木に落ち着いて、引き篭もりの生活になったので、安心して疲れが出てきたのだろう。

これはこれでイヤな感覚ではない。

 

161114-01-11

▲ 集中力がゼロになってしまったので、ならば休日を楽しもうということで、まずは買い物に。

パンがないのでメゾン・ランドゥメンヌへ。

 

161114-01-12

▲ クリーニング屋さんに行き、ミッドタウンで食材を買い、ミッドタウンの無印良品でタートルネックを買い、銀行に寄って帰宅。

夕暮れ時の六本木がきれいに撮れた。

 

161114-01-13

▲ 先週末のワインツーリズムで買ってきたワイン、ようやく一本目を開けた。

矢作洋酒の「武道酒」。

スッキリ辛口の甲州。美味い。

 

161114-01-14

▲ 夕食は僕が担当でカキフライ。

今回も美味しくできた。

 

161114-01-15▲ のんびりお風呂に入ってさっさと寝てしまう。

ベッドルームにルナがやってきたので撮影。

まとめ

どーっと疲れが表面に出てくるのはイヤな感覚ではない。

表面化した疲れが抜けると、すごく元気になることを、経験から知っているからだ。

まあ、これだけ疲れが溜まるほど頑張っていた、ということなんだよね。

癒してあげよう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

The following two tabs change content below.
立花 岳志
作家、ブロガー、心理カウンセラー、人材開発トレーナー、イベントプロデューサー、情報発信コンサルタントなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。 著書に「ノマドワーカーという生き方」「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」「クラウド版デッドライン仕事術」などがある。 株式会社ツナゲル 代表取締役社長兼C.E.O.。現在東京六本木と鎌倉のデュアルライフ、妻と恋人とのマルチ・パートナーシップ(ポリアモリー)実践中。 詳しいプロフィールはこちらからどうぞ。

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!!

発売10日でたちまち重版出来!売れてます!!

全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

3/22 新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」サンマーク出版より発売です!!

約1年かけて丹精込めて作り上げてきた新刊の表紙が完成し、タイトルも決定しました!(表紙の色合いは実物とは異なる場合があります)新刊タイトルは「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」です!3月22日刊行で、3月23日から、都心部の...

東京と大阪で新刊出版記念セミナー開催!!

新刊の出版を記念して、東京と大阪でセミナーを開催します!

新刊の理解を一層深める内容ですので、ぜひご参加ください!!

4/7(土)東京、4/8(日)大阪 立花岳志新刊出版記念セミナー開催!!「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」

3月22日にサンマーク出版より刊行される立花岳志の7冊目となる新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」。この新刊の出版記念セミナーを全国で開催します!まず皮切りは、4月7日(土)東京、そして4/8(日)大阪です!新刊の内容の理...

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。

サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。

日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。

ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!



立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中!

内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。

参加者が800人を超え、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

無料オンラインサロン「立花岳志ツナゲルサロン」開設しました!!キーワードは「ゆるーく繋がる ずっと繋がる」参加者大募集中!!

Facebookの非公開グループ機能を活用した、無料のオンラインサロン、「立花岳志ツナゲルサロン」を開設しました!以前からオンラインサロン的なものには興味があったのですが、いくつか気になる点があり、やってきませんでした。でも、行動しないと結果も出ないので...

Facebook経由でこのブログの更新情報を受けとろう!ページにいいね!お願いします!

 

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By

    今日はなんとなく体が重く、4時退社。
    しっかり料理、庭でディナー。そして、猫とあそび、これから寝ます。。
    なんだろうなー。とくに忙しいわけではないけれど。
    ちょうど、この記事を読んでいたので体の声を聞こうとおもいました

    • By TachibanaTakeshi

      たくさん感想ありがとうございます。
      ブルキナファソという土地がまったくイメージできませんが、生きている間にアフリカ大陸には上陸してみたいですねー。

*
*
* (公開されません)