ネコが少ない町 日刊たち vol.15

広告


我が家の周辺にはのら猫がほとんどいない。

家は文京区で、住宅と学校がやたらと多い一角。まさに文京区という名の通り。

ここに住んで来年2月で2年になるが、家の近所ではほとんどのら猫を見かけたことがない。

大通りからは結構離れているしすぐ近所には公園もあって、それほどネコが住みにくい場所とも思わないんだけど、とにかく全然いない。

 

 

今の家の前に1年ちょっとだけ住んだ家があって、その家は今の場所から1kmも離れていない場所なのだが、その一帯にはたくさんネコがいた。

前のマンションは春日通り沿いで車も多く、どちらかというとネコにとって住みにくい環境なんじゃないかと思うんだけど、そこそこの数のネコがいた。

僕も奥さんもネコ好きなので、全然野良がいないのはちょっと寂しい気もする。

 

 

でもどうしてここまで全然ネコがいないのかと不審にも思う。

町内会の活動が活発な地区なので、ひょっとしたらネコが嫌がる薬とか草とかを散布したりしてるかもしれない。

うん、それぐらいはやっててもおかしくないかも。

 

 

確かにネコの糞尿の匂いは強いから、嫌がる人もいて仕方がない。

でもネコ好きとしては、買い物帰りとかにちょっとネコと遊べると嬉しいんだけどなー。

というわけで、今日の写真は実家のクロちゃん(^-^)


あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします