日記

今季初の鎌倉屋上朝ごはんでウグイスの声を聞いたり 早起きのために21:25に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.12版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉滞在2日目も真っ青な空に誘われる快晴。

まだ朝晩は寒いが、気持ちの良い空に誘われて二人で屋上へ。

今年初の屋上朝ごはんを楽しんだ。

最高のひと時だ。

スポンサーリンク

今季初の鎌倉屋上朝ごはんでウグイスの声を聞いたり 早起きのために21:25に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.12版]

2日連続快晴で天国度上昇中

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜も僕にとっての「早寝」というにはちょっと遅い22:30就寝。

今日からゴジラー復活のための生活改善に取り組むことになった。

詳しくはこちら。

5時起き「ゴジラー」復活を目指して 早起きプロジェクト始めます!まずは30分の早寝早起きと夜の会食の削減から
一時期早起き生活していたのが、すっかり最近はのんびりモードになってしまっている。 のんびりモードだと一日が短くて、本を読んだりランニングしたりする時間が減ってしまっているのが残念。 早起きすると、ビックリするくらい仕事が捗ることは過去の経験...

 

▲ 月末までに平均がどれぐらい改善するか楽しみだ。

 

▲ 前夜が外食だったので漸減という感じ。

 

▲ そしてやってきました、我が家の屋上からの景色。

2F建ての上なので、3Fの高さなわけだけど、周囲に高い建物が全然ないので、この景色。

 

▲ 東側はすぐ近くに山がある。

 

▲ ウグイスの声を聞きながら朝ごはん。

あやちゃんも一緒なので、あれこれおしゃべりしながら。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

New Vision、新しいビジョン

朝からひさしぶりに自分を「絶好調」と感じていて、全能感を噛み締めながら引いたらこれ。

今感じている感覚の言語化まで、今しばらくお待ちください。

きっと近いうちに、新しいナニカをご披露できるでしょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 午前中は執筆して、昼前から筋トレやってランニングへ。

まずは近所の松音稲荷に参拝。

 

▲ そして海へ。

真っ青な空と春の高い気温で超爽快。

 

▲ このところ全然走れていなかったが、ひさびさの長距離が嬉しい。

 

▲ ちょっと距離を稼げて嬉しいね。

 

▲ いつもの褻の日の昼ごはん。

昼ごはん後にあやちゃんが東京に帰り、ここからはネコたちとの合宿生活に突入。

POSTで夕暮れからルアーズへ

▲ 今日も仕事の〆はPOSTへ。

朝から夕暮れまでずっと快晴、しかも2日連続というのは本当に珍しい。

さらに明日も終日快晴の予報。

 

▲ 今日も見事な夕暮れ。

 

▲ 完璧な夕暮れを楽しんで、POSTを撤収。

 

▲ 夜は自炊しようか迷ったが、一ヶ月ほど顔を出せていなかったので、ルアーズへ。

 

▲ 「小料理4品盛り合わせ」を頼んだら、小料理と呼ぶにはボリュームがすごかった。

でもどれも美味しくて満足。

 

▲ そしてステーキで〆。

7時半前には帰宅して、早々にお風呂を沸かして入り、20:45くらいにはもうベッドの中にいた。

耳栓をして眠るので、Apple Watchのアラームを6時にセット。

そして21:25に消灯し、あっという間に眠った。

まとめ

早起きで何が変わるかを日々この日記記事に連ねていきますよ。

楽しみだな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

快晴の鎌倉に全員集合したり ライブハウスの下見に行った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.11版]
3日間講座やパーティー、懇親会や会食が続き、楽しかったがちょっと寝不足で疲れ気味。 今年に入ってから対外的な予定が多めで、ちょっとルーチンの実行率が低くて、そちら側の満足度が低いかも。 もうちょっと引き籠りモードにしていきたいな、ということ...
立花B塾レベル2東京休日コースがスタートしたり もつ焼きな夜が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.10版]
今日は立花B塾レベル2の東京休日コースの開幕日。 レベル1と違ってレベル2に参加される方は皆さんやる気のパワーがすごく強いので、やっていてすごく楽しい。 平日コースも休日コースも充実した5ヶ月間になるでしょう。 今から楽しみだ。
横浜中華街でサンキューしたり 麻布十番でソーリーした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.9版]
土曜日なのに講座も講演もない貴重な日。 しかも街は快晴! 歯ぐきが腫れて痛かったけど、歯医者さんの抗生物質が効いて夕方には腫れが引いた。 そして昼は横浜、夜は麻布十番で楽しいイベント参加。 充実の一日でした。
立花B塾6期東京レベル2 平日コースが開幕したり 懇親会で肉塊を喰らった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.8版]
いよいよ立花Be・ブログ・ブランディング塾(立花B塾)の新学期が本格的にスタート。 まずは東京レベル2の平日コースがスタートした。 今回もレベル2は精鋭揃いで楽しみだ。 夜の懇親会まで盛り上がりました!!
思い付きで行動して遅刻したり チキンが美味しく焼けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.7版]
最近雨が多い東京。 今週は鎌倉に行けず残念だが、その分ちょっと時間に余裕がある。 余裕あるからと思い付きで行動したら、詰め込みすぎて結局遅刻。 あるある過ぎて困ってしまう。 そして夜は自炊して早寝が嬉しい。

 

タイトルとURLをコピーしました