今季初の鎌倉屋上朝ごはんでウグイスの声を聞いたり 早起きのために21:25に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.12版]

広告


鎌倉滞在2日目も真っ青な空に誘われる快晴。

まだ朝晩は寒いが、気持ちの良い空に誘われて二人で屋上へ。

今年初の屋上朝ごはんを楽しんだ。

最高のひと時だ。

今季初の鎌倉屋上朝ごはんでウグイスの声を聞いたり 早起きのために21:25に眠った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.12版]

2日連続快晴で天国度上昇中

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜も僕にとっての「早寝」というにはちょっと遅い22:30就寝。

今日からゴジラー復活のための生活改善に取り組むことになった。

詳しくはこちら。

 

▲ 月末までに平均がどれぐらい改善するか楽しみだ。

 

▲ 前夜が外食だったので漸減という感じ。

 

▲ そしてやってきました、我が家の屋上からの景色。

2F建ての上なので、3Fの高さなわけだけど、周囲に高い建物が全然ないので、この景色。

 

▲ 東側はすぐ近くに山がある。

 

▲ ウグイスの声を聞きながら朝ごはん。

あやちゃんも一緒なので、あれこれおしゃべりしながら。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

New Vision、新しいビジョン

朝からひさしぶりに自分を「絶好調」と感じていて、全能感を噛み締めながら引いたらこれ。

今感じている感覚の言語化まで、今しばらくお待ちください。

きっと近いうちに、新しいナニカをご披露できるでしょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

▲ 午前中は執筆して、昼前から筋トレやってランニングへ。

まずは近所の松音稲荷に参拝。

 

▲ そして海へ。

真っ青な空と春の高い気温で超爽快。

 

▲ このところ全然走れていなかったが、ひさびさの長距離が嬉しい。

 

▲ ちょっと距離を稼げて嬉しいね。

 

▲ いつもの褻の日の昼ごはん。

昼ごはん後にあやちゃんが東京に帰り、ここからはネコたちとの合宿生活に突入。

POSTで夕暮れからルアーズ

▲ 今日も仕事の〆はPOSTへ。

朝から夕暮れまでずっと快晴、しかも2日連続というのは本当に珍しい。

さらに明日も終日快晴の予報。

 

▲ 今日も見事な夕暮れ。

 

▲ 完璧な夕暮れを楽しんで、POSTを撤収。

 

▲ 夜は自炊しようか迷ったが、一ヶ月ほど顔を出せていなかったので、ルアーズへ。

 

▲ 「小料理4品盛り合わせ」を頼んだら、小料理と呼ぶにはボリュームがすごかった。

でもどれも美味しくて満足。

 

▲ そしてステーキで〆。

7時半前には帰宅して、早々にお風呂を沸かして入り、20:45くらいにはもうベッドの中にいた。

耳栓をして眠るので、Apple Watchのアラームを6時にセット。

そして21:25に消灯し、あっという間に眠った。

まとめ

早起きで何が変わるかを日々この日記記事に連ねていきますよ。

楽しみだな。

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします