日記

一日引き篭もってひたすら告知文を書いたり 松濤のお店でのひと時が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.6版]

日記
スポンサーリンク

世間はお正月休みの最終日。

僕は暦は関係なくて、元日から仕事をしていたが、特に今日は延々と立花B塾の告知文を書いていた。

ガッツリ働いて、夕方からは松濤で楽しい会食。

メリハリがあって良い感じ。

スポンサーリンク

一日引き篭もってひたすら告知文を書いたり 松濤のお店でのひと時が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.6版]

腰痛は完治まであと一歩

睡眠目標

1月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 前夜は遠征していたせいで1時の就寝となった。

とはいっても、帰りの電車は一時間ほぼ寝ていたから、そんなにひどい寝不足感はない。

 

▲ 月間平均が大きく乱れてしまった。

早めに立て直しましょうね。

 

▲ 焼肉食べて体重が大きく増加。

 

▲ 起きてもおなかがいっぱいなので、朝ごはんは一回おやすみしてリンゴとプロテイン。

腰痛はさらに軽くなったので、コルセットなしで仕事を始めたが、やはりずっと座っていると痛みが出る。

完治まであとちょっとだね。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。


▲ Flowering、開花

またまた最強に素敵なカード登場。

大凶の2018年、連続大凶月間だった11月と12月を抜け(2018年は節分までだけど)、1月は大吉。

普段占いとか全く気にしないんだけど、天気予報みたいなものと思って、大きな運気の流れは見ていこうと思ってます。

さあ、ゆるゆると前に進みましょう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ランニング月間目標

1月は月間出走距離150kmが目標。

▲ 復活2日目のランニング。まだ1kmだけど、走れると嬉しい。

 

▲ 昼ごはんは定番、オクラ納豆オリーブオイル入りとサバの一夜干し。それにプロテイン。

 

▲ ネコたちはお昼寝。

僕は延々と告知文を書く。

松濤飲み楽しかった

▲ 夕方までガッツリ働いてから渋谷の奥の松濤へ。

この辺りは全然来たことがないので新鮮。

 

▲ 「うつらうつら」というお店。

こぢんまりしていて良い感じ。

 

▲ ワインのエチケットがすごい。

 

▲ お料理がどれも素晴らしかった。

 

▲ 小倉広さんとの楽しい会でした。

なぜかお店の方に一升瓶を持たせられる僕たち(笑)。

まとめ

立花B塾の告知文、魂を込めて作成中。

もうすぐ告知できるので、皆さんに届け。

最近の日記はこちらからどうぞ!

腰痛が和らぎ今年初ランニングができたり 草加で焼肉パーティーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.5版]
引き続き腰痛が大幅に改善。 デスクワークが長く続くとまだ痛みが出るが、普通に歩いたり座ったりは、ほぼ支障なくできるようになってきた。 今年初のランニングも1kmだけだができて満足。 そして夜は草加で焼肉パーティー。 人生初の草加上陸だったが...
腰痛がかなり改善してきたり 鎌倉から麻布に戻って一人飲みした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.4版]
例年はもうちょっと遅くまで鎌倉ステイを楽しむのだが、今年は早めに帰京。 腰痛が軽減してきたのが嬉しい。 明らかに去年よりも治りが早い。 栄養状態が良いせいか、コルセットで固定して貼り薬を貼っているのが良かったのか。 いずれにしても嬉しいこと...
新年初出勤のPOSTで昼飲みが楽しかったり あっという間に三が日が終わってしまった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.3版]
三が日ずっと快晴の鎌倉。 腰痛でランニングをお休みしているが、それ以外は元気いっぱい。 空気が澄んで空が高いと、それだけで気分が良くなるね。 あっという間の三が日だった。
九星気学にはまりつつあったり 東京より遠い横浜で新年会が楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.2版]
前から気になっていた九星気学を本気で学ぼうというモード。 一冊本を買ってさっそく読みふける。 奥が深そうなので、まずは実践してみよう。 そして横浜新年会楽しかった。
目が覚めたら見える景色が一変していたり 腰が痛いけど穏やかな元日を迎えられた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.1版]
眠っている間に年越しとなり、目覚めたときは2019年になっていた。 前日までのキリキリした空気感が一変して、穏やかで優しい空気に包まれた2019年。 「ああ、なんか抜けたかも」と直観した朝。 さあ、新しい一年が始まる。
タイトルとURLをコピーしました