イベント

午堂登紀雄さんの新刊「人生の正解をつくる お金のセンス」出版記念セミナー・パーティーにて登壇しました!!

イベント
スポンサーリンク

2023年2月12日に銀座で開催された、午堂登紀雄さんの新刊「人生の正解をつくる お金のセンス」出版記念セミナー・パーティーに参加させていただきました!!

「人生の正解をつくる お金のセンス」は「17歳までに知っておきたい」とサブタイトルにあるとおり、中・高校生でも理解できるよう分かりやすく書かれた「お金の教科書」です。

対話形式、オールカラー刷りで学校では教えてもらえない現実世界のお金の仕組みや世界の成り立ちについて解説されています。

今回の出版記念セミナー・パーティーでは版元の技術評論社の担当編集者の傳さんのご挨拶、午堂さんの基調講演、そしてゲストパネリストとのトークという流れで進みました。

僕もゲストパネリストの一人として登壇させていただきました!

セミナーのあとは立食パーティーが盛り上がりました!!

では、写真で振り返りましょう。

スポンサーリンク

午堂登紀雄さんの新刊「人生の正解をつくる お金のセンス」出版記念セミナー・パーティー

▲ 技術評論社の傳さんのご挨拶。

ご本が誕生するに至るいきさつなどを伺えました。

 

▲ そして午堂さんの基調講演。

午堂さんの投資の歴史や考え方、そして子供たちへのお金の教育などのお話し。

今では著者としても投資家としても大変な実績を持たれる午堂さんですが、もちろんスタート地点はゼロからだったわけですよね。

改めて歩まれてきた道のりの奥深さを知り感激しました。

 

▲ セミナーの司会および全体のプロデュースは奥様の秋竹朋子さん。

さすがの名プロデュースでした。

 

▲ 後半はパネリストと午堂さんのクロストーク。

左から大須賀祐さん、立花、樺沢紫苑さん、今井孝さん。

錚々たるメンバーの中に含めていただき感激ですが、緊張もしました。

 

▲ 「起業メンタル大全」と「やってみたらわかった!40代からの「身体」と「心」に本当に良い習慣」の告知もさせていただきました。

 

▲ 「人生の正解をつくる お金のセンス」を手に記念撮影。

 

▲ パネリスト女性の部。

女性の部は秋竹朋子さんがファシリテーターで、ゲストは左からギール里映さん、山口朋子さん、三浦さやかさん、山崎智子さんという豪華な顔ぶれでした。

 

▲ ゲスト全員で記念撮影。

楽しくてあっという間の時間でした。

 

▲ そして参加者の皆さんとご一緒に全体写真。

このあとは立食パーティーが盛り上がりました。

初めてお会いする方にもたくさんご挨拶でき、良いご縁がたくさんつながった一日となりました。

さらに午堂さん、秋竹さんとゲストメンバーを中心に二次会へ。

楽しい時間でした。

 

▲ 午堂さん、秋竹さんと記念撮影。

ありがとうございました!!

 

▲ 「人生の正解をつくる お金のセンス」。

オススメです!!

また、本書を購入された方はこのセミナーの動画プレゼントがあるそうですので是非!!

【人生の正解をつくるお金のセンス!
~17歳までに知っておきたい「使う」「貯める」「稼ぐ」「守る」「増やす」の考え方~】

※超実践セミナーと超豪華ゲストの普段聞けないお金のリテラシー購入者無料プレゼント

購入者特別特典:人生の正解をつくるお金のセンス ~17歳までに知っておきたい「使う」「貯める」「稼ぐ」「守る」「増やす」の考え方~

「人生の正解をつくる お金のセンス」のチェックはこちらからどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました